freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2020年08月28日(金)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20200828191155j:image

投資総額  :2,144,512円

評価額   :2,150,024円(余力 29,034円含)

含み損益  :+5,512   円(前日差:+4,410円)

損益率   :+0.26     % (前日比:+0.21%)

 

日経平均
f:id:freebird_yayoimituru:20200828191234j:image


本日の状況に一言
安倍晋三首相の辞任報道にて相場が急落に!

 

本日取引状況
・特になし 

 

雑  記
安倍晋三内閣総理大臣の辞任!

ま、マジですか_:(´ཀ`」 ∠):

 

本日の相場は、この報道によって流れが変わり急落してしまった。

 

この報道前、我の含み益がガンガンに上がっていたのに、相場が終わって見たら上昇は微々たるモノに。

 

あれ・・・あの含み益は夢?

 

気になってニュースを探してみたら、安倍晋三内閣総理大臣の辞任報道が流れており、『これかーーー!』と(会社なので)心の中で絶叫。

 

来週は、ガンガンに落ちる下落相場か?

 

しかし、普段はあんなに安倍政権を叩いている報道がされているのにーーーいざ、安倍首相の辞任報道が流れると日経が急落するんだから、相場は正直ですね♪(´ε` )

 

次の内閣総理大臣は誰なのか?

 

有力な方の名前が出た際には、ぜひ株価を見ることにしよう!

 

株価の値動きで、その方が経済を良くしてくれると思われているか、駄目そうだと思われているかが窺えそうだから(*´Д`*)

 

次の内閣が国内、国外共に戦っていける政権であることを願う!

 

あ〜あ、しばらく日本相場冷え込みそう

 

 

楽天含み益の消失!

とうとう、この日が来てしまった!

 

一時は含み益が10万円を超えたこともあったのに、本日の相場で含み益が完全に消失( ;´Д`)

 

幸い、含み損にもなっていないが・・・来週の相場でマイナスへと転落してしまうことでしょう。

 

あああぁあぁぁぁぁぁぁああああ!

 

せめて、我が買い増せる余力状況の時に落ち込んでくれ〜。この調子なら、良品計画オリックスの二の舞だ( ;´Д`)

 

ただただ下落を眺め、再浮上を眺め。

 

何もできないまま・・・指を咥えるだけ

 

余力、まじ大事!

 

でないと、相場のチャンスも掴めない!

 

 

・今後の投資方針
 ミッション1 → 余力を増やせ!

 ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

  

 

(以 上)