freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2020年09月16日(水)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20200916162057j:image

投資総額 :2,244,512 円

評価額  :2,456,994 円(余力 129,034円含)

含み損益 :+212,482円(前日差:▲2,190円)

損益率  :+9.47      %(前日比:▲0.09  %)

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20200916162117j:image

 

本日の言葉

指値、下値を狙いすぎて購入出来ず!

良品計画は再び落ち込んできている!

 

 

本日取引状況
・特になし 

 

 

雑  記


・目指すは『退屈な投資』

爆益は嬉しいし、値動きの幅が大きい方がキャピタルゲインも狙いやすい。

 

それで荒稼ぎ出来れば、それに越したことはないのだが、我が目指しているのは『退屈な投資』

 

正確に言えば、利益が出やすい退屈な投資。

 

配当が安定していたり、緩やかながら右肩上がりな銘柄だったり。と、キャピタルゲインよりもインカムゲインを狙い、複利で大きくしていくような投資だ。

 

そもそも、退屈な投資を望む理由は、

 

・兼業投資家のため

・熱くなりやすく、感情的になるため

・投資ばかりに時間を掛けたくない

 

といった感じでしょうか。

 

我の保有株見てると、出来てなさそうですね^ ^

 

まだ資産が少ないのでキャピタルも狙っていますが・・・コロナで色々と乱されてしまった感じですね。配当目当て株がボロボロです。

 

良品計画や、オリックスは、いずれ株価も配当も回復すると見込んでいますが、ちょっと先は長そうです。

 

楽天や、JPXは好調ですが安価な際に買い増すことが出来なかったこと、配当率が少ないことがネックです。(ノД`)

 

まだまだ、退屈に稼げる投資は遠そうですね。

_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

・健康資産を作らなくては・・・

健康診断ひっかかり〜_(┐「ε:)_

 

健康にならねばならない!

 

原因は明白。

 

肥満、運動不足、バランス悪い食事。

 

1日最低8時間座りっぱなしでは運動不足になるし、仕事ストレスでバクバク。

 

そら、健康も害するわ!

 

健康は大事!

 

元気な老人になりたいから、いまから、ここから改善して健康資産を積み上げていかないと

 

(´;ω;`) ヤバイですね!

 

 
・今後の投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

  

 

(以 上)