freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2020年11月04日(水)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20201104190620j:image

投資総額 :2,314,512 円

評価額  :2,471,003 円(余力 87,203円含)

含み損益 :+156,491円(前日差:+25,050円)

損益率  :+6.75      %(前日比:+1.11%)

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20201104190636j:image

 

本日の言葉

米大統領選も佳境!

どっちに決まる?

 

本日取引状況

・特になし

 

雑  記

・タイミング、はずす

ここのところ、リアルがなにかとバタバタしておりました。平日は残業、休日は休日で予定が入っており、倦怠感がつき纏うように体に張り付いている感じでした。

 

本調子が出ず、相場を見るも億劫に_:(´ཀ`」 ∠):

 

火曜は、ただただ寝てました😪

 

・・・決算発表や大統領選の時期に

 

なにやってんでしょうね、我。

 

決算発表に関していえば、オリックスの発表があり配当維持を発表したためか、株価が上昇していましたね・・・ただ、業績については目標を超えられなさそうな気配がある。

 

良品計画も月次の業績発表をしており、前月より微増しているが、インパクトがないため株価には反映されず・・・どちらかといえば上昇しきり、下落していってますねヽ( ̄д ̄;)

 

オリックスについては買い増したかったですが、ちゃっとタイミングを逃した感が・・・。価格が急騰しないなら買い増したいが、あいかわず余力がない(泣)

 

良品計画を売ろうとした時に売却したいれば、オリックスを買い増せたのに、様子を見過ぎてしまって、なかなか売却出来なくなってしまいました。

 

米大統領選前の下落についても、どっちの大統領が決まっても上がる可能性が高いのだから買い増しを行えばいいのに・・・疲れで判断するまでの思考が湧かなかった(泣)

 

兼業投資家としては致命的!!

 

取り引きの仕方、情報収集の方法を再考する必要がありそうですねΣ੧(❛□❛✿)

 

いままで、そんなに困ることはなかったが

 

体調不良時などでも困らない手法を考えなくてはいけませんね。

 

未来に億万兆者になるために

 

\\٩(๑`^´๑)۶/// 頑張るゾイ!!

 

 

米大統領選、軍配は?

どんどんと開票が進む米大統領選。

 

現在はわずかにトランプ大統領が有利?

 

そうそうに勝利宣言のような言葉をツイートしていましたが・・・本当にどうなることやら?

 

そうそうに決着がつくようなら嬉しいが

 

揉めた際は、決着が長引き、裁判なんかしようもんなら相場は荒れそうなので

 

どっちでもよいので---

 

バシッと、大統領を決めて下さい!!!

 

よろしく、おねがいしまぁぁぁす!!!

 

 

・基本的な投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

 

(以 上)