freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2020年11月17日(火)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20201117180222j:image

投資総額 :2,385,111 円

モーニングスターの配当599円追加)

評価額  :2,664,398 円

余 力  :398,848 円含

含み損益 :+279,287円

前日差  :+2,251円

損益率  :+11.71%

前日比  :+0.09%

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20201117180239j:image

 

本日の言葉

モーニングスターより配当

配 当:750円

所得税:114円

地方税:  37円

最 終:599円

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

・今日の日経こんなもんか〜

本日の日経は29年半ぶりに2.6万円を超えた日となった・・・が、相場的には前日の日経平均の上昇や、昨夜の米国指数の湧いた相場から見ると、前場での落ち込みを後場で持ち直した感じ。

 

とても2.6万円を超えたと無条件に喜ぶには、明日以降の相場感を気にしてしまう相場。

 

まぁ、我の考え過ぎかもしれないが

 

((((;゚Д゚)))))))いつ急落するか怖い。

 

とはいえ、急落しても急騰しても対応出来るよう、コロナショック時よりは余力を用意出来ている。

 

理想をいえば、良品計画を高値で1度売却しておきたい---なんでも、ニュースにて知ったのだが日興証券良品計画売却想定株価は2,900円とのこと^ ^

 

良品計画の上昇期待してるよ!

 

とはいえ、そこまで見守るつもりはなく2,500円を超えたあたりから売りを考え、2,800円で全保有株を売却しようと思います。

 

その想定でも年内は高い気もしますが・・・

 

前に記載しましたが、好調なのも年内もてば良い程度の相場と想定しているので、いまのうちに余力をしっかり作り、落ち込んだ際に再購入出来ればと考えています。

 

読みが当たるか、ハズレるかは不明だが、

 

ヽ( ̄д ̄;)ノ頑張るゾイ!!!

 

モーニングスターからの配当!

タイトルの通り、モーニングスターから配当をいただきましたーーー!!!

 

٩( 'ω' )و / ヤッターー!!

 

とはいえ、500円程度の微々たるもの。

 

ありがたいですけどね☺️

 

たが、モーニングスターは配当よりも仮想通貨の優待がキモ!

 

前回は優待利用しませんでしたが、

 

仮想通貨を行うことで掛かる手数料などの出費や契約内容を確認し、今回はしっかりと優待利用するか検討しなくては^ ^

 

確認して割が合わないなら、

 

モーニングスターは優待狙いで購入しているので売却を考えなくては!

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ しっかり見極めるゾア!

 

 

・基本的な投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

 

(以 上)