freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2020年11月19日(木)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20201119164715j:image

投資総額 :2,385,111 円

評価額  :2,625,763 円

余 力  :392,813 円含

含み損益 :+240,652円

前日差  :▲5,835円

損益率  :+10.09%

前日比  :▲0.24%

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20201119164917j:image

 

本日の言葉

あぁ、また落ちる(T . T)

 

 

本日取引状況

・1540 純金信託 1株購入

 月々の積み立て分です。

f:id:freebird_yayoimituru:20201119173834j:image

 

雑  記

・投資スタイルを変えようと思った

ここ最近、良品計画の売却を考えいるせいで、いままで以上に株価が気になり、暇があったら見てしまう。

 

そして、夜も各種指数の動向が気になり夜更かしをし、寝坊して仕事に影響ががが(T . T)

 

本来長期投資がスタンスなので、実際は日々の動向を気にする投資をしているワケではないのだが

 

・・・現状、一喜一憂している始末。

 

もっと1日の値動きに動揺しない投資スタンスを構築しなければ、この先狼狽売りなどしてしまい思うように利益をあげられないかもしれない。

 

では、どうするか?

 

まだ考え中ではあるが、株の売買は朝の通勤時間に行い、昼休みに動向チェック。最悪売買が成立しかったら仕方ないと、翌日以降に再調整。

 

・・・みたいな感じにしようかと。

 

まだ詰められていない箇所ありますが、それは随時改善していく方針の予定。

 

一部短期勝負の銘柄についても、デイトレではないので同様の方針でいこうと思います。

 

自分がいかに株価に気持ちを揺さぶられず、投資ストーリーのもとで利益をあげられるように改善していきたいと思います。

 

そして、利益を積み重ねていき億り人に

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 頑張るゾイ!

 

 

・基本的な投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

 

(以 上)