freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2020年12月01日(火)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20201201230244j:image

投資総額 :2,388,857 円

評価額  :2,670,795 円

余 力  :72,185  円含

含み損益 :+281,938円

前日差  :+4,511円

損益率  :+11.80%

前日比  :+0.17%

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20201201230253j:image

 

本日の言葉

セブン銀行からの配当:877円(税金抜後)

JPXからの配当:2,072円(税金抜後)

合計で2,949円の受取金となりました!

再投資にまわします^ ^

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

・配当、配当、配当!

昨日の良品計画。本日のセブン銀行、JPXと立て続けに配当が支払われ、3社あわせて3,746円となりした!

 

・・・う〜ん、少ないヽ(´o`;

 

セブン銀行は買い増し前の200株時に確定されてしまったので、早めに買い増していればもう少し配当金が貰えましたね^ ^

 

そのかわり配当金以上の評価損を抱える羽目になりますが・・・まぁ、関係なく評価損を抱えてしまっているんですけどね(T . T)

 

・・・チクショウ!_:(´ཀ`」 ∠):

 

セブン銀行に関しては年初来安値を更新してしまい、損失が大きくなっていく・・・とはいえ資金に余裕があれば買い増すんですけどね。

 

配当と、来年の回復に期待です!

 

JPXに関しては買い直しは失敗しましたが、買ってからの株価的にはひとまず上昇してくれたのでホッとしています。

 

---が、

 

JPXは、今後は基本的にガチ保します!

なので、下落したら買い増し!下落したら買い増し!と、配当金維持されている間は買い増していく方針にします。

 

それか、株価倍になったら売却ですね。

 

売却して安く買い直すなんて

・・・今後はやりません!

 

いずれ配当金生活が出来るようになるため

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 頑張るゾイ!!!!

 

 

・基本的な投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

 

(以 上)