freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年03月01日(月)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20210301200824j:image

投資総額 :2,628,345 円

評価額  :3,029,680 円

余 力  :269,290 円含

含み損益 :+401,335 円

前日差  :+17,110 円

損益率  :+15.27 %

前日比  :+0.65 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210301201042j:image

 

本日の言葉

・週末急落の半分程回復( ̄^ ̄)ゞ

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

・まだ暴落までは時間があ・・・る?

本日、日経平均はプラス697.49円上昇。先週金曜日に急騰した株価の半分回復し、再び3万円台目前になりました!

 

明日は順調に上昇するのか?

 

そろそろコロナ禍の緊急事態宣言も解除され、停滞していた業界が回復しそうな兆しはあるものの、反面ハイテク系は落ち込みを見せそうな様子。

 

小売や観光、不動産系に仕込みを入れといた方が良いのだろうか?

 

コロナショック時は『まだ大丈夫』と思ってフルポディションしてヤバかった。損切りをすぐにしたから軽めの傷で済んだが・・・。

 

3月は積立分の株購入だけで、あとは『良品計画』の株価推移に注意するくらいかな^ ^;

 

相場から退場しないように、退場しないように

 

頑張るゾイ!

 

 

・ZHDとLINEが経営統合・・・て

 ヤフーを運営するZホールディングス(HD)と無料通信アプリ大手LINEは1日、経営統合が完了したと発表した。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/799b8a8b1c6b6e50696d6dc26747408cce381e17

(Yahooニュースより)

 

この記事を見た投資家達はどう感じているのか?

 

我の印象としては以下の2点。

・なぜ、ソフトバンクでなくZHD?

・また孫さんのグループ内マネゲ始まった?

 

【なぜ、ソフトバンクでなくZHD?】

統合の目玉?としてはLINEペイをPayPayに統合とのことだが、LINEペイ事業部のみPayPayに吸収させればいいのでは?と感じるのは我だけなのだろうか?

 

ソフトバンクと統合するなら、なんとなく理解出来るんですけどね^ ^;

 

【また孫さんのグループ内マネゲ始まった?】

締め日である3月になったので、過去にワチャワチャとグループ会社のマネーをコネコネしていた孫さんなので・・・今回も同サービス整理も兼ねた事業整理とマネー調整なのかな?と思ってしまいました?

 

そのうちビジネス系YouTuberがキチンと今回の統合について説明してくれるかな^ ^;

 

まぁ、ソフトバンク系は購入していないので我に影響はないのですが・・・今回の統合が日経平均を,押し上げてくれると嬉しいです。

 

孫さんは素直に凄いと思うが・・・

 

経営者としてはマネー調整は正しいとは理解しているが信用できない雰囲気を感じる。

 

まぁ、あくまで主観だから信用ないが

 

今回の統合に伴いなにかしらのボロが出て、日経平均急落しないことを祈ろ。

 

最近は好調気味の孫さんだから大丈夫かな?

 

 

・基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

(以 上)