freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年03月03日(水)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20210303200223j:image

投資総額 :2,628,345 円

評価額  :3,032,450 円

余 力  :269,290 円含

含み損益 :+404,105 円

前日差  :+1,370 円

損益率  :+15.37 %

前日比  :+0.05 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210303200421j:image

 

本日の言葉

・爆益する株はどこや〜〜

f:id:freebird_yayoimituru:20210303200521p:image

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

・2021年2月の成績

書き忘れていたので、記載!

 

【2021年2月投資成績】※2/26時点

 投資総額:2,628,345 円

 評価額 :3,012,570 円

 余 力 :269,290 円含

 含み損益:+384,225 円

 損益率 :+14.62 %

 

【2021年1月投資成績】※1/29時点

投資総額 :2,551,646 円

評価額  :2,834,430 円

余 力  :6,030 円含

含み損益 :+282,784 円

損益率  :+11.08 %

 

【2021年2月ー1月の比較】

投資総額 :+76,699 円UP↑

評価額  :+178,140 円UP↑

含み損益 :+101,441円UP↑

損益率  :+3.54 %UP↑

 

投資総額に関しては、毎月追加分の投資資金:70,000円に、1547 上昇米国ETF配当金:6,699円分追加で増えました!

 

その他、評価額に関しては丁度日経平均株価が3万円突破した月だったこともあり好調に増えてくれましたね^ ^

 

特記事項としては保有していた【良品計画】の株を半分(100株)売却し、税金などが引かれて+55,561円の確定利益を得ました!

 

やっと一部利確した良品計画ですが、本日(3/3)の株価は売却時よりも上昇しているので少し悲しい気持ちになっています。残った100株で少しでも取り戻せると嬉しいですが^ ^;

 

とはいえ、順調だった2月!

 

だが、景気の転換点がチラチラと見えてきている雰囲気の3月はどうなることやら。

 

本日までは、まだ順調さを感じるが・・・

 

様子を見ながら資金作りを行い、この前みたいにガクンと落ち込んだ時には買い増せるように動いていきたいですね。

 

あと、東京電力ホールディングスや別銘柄の上昇予想銘柄の仕込みも行っていき、今回の良品計画以上に爆益を生み出していきたいですね!

 

その爆益で目をつけている配当銘柄買い増し、夢の配当金生活を送りたい!

 

その為にも、とりあえず投資資産1千万目指して

 

٩( 'ω' )و頑張るゾイ!

 

 

・マイニング成績(2021年 2/26〜3/3)

とりあえず始めたマイニングの結果は画像の通り!

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210303210228j:image

 

最近のマイニング成果

f:id:freebird_yayoimituru:20210303212835j:image

 

6日間程稼働させて、1日当たりのマイニング量は【0.000043136BTC】で、約237円程度。

 

ただ、初めてマイニングを行っているので途中マイニング稼働を止めたりして受け取れなくなったビットコインもあるので、フル稼働すればもう少し稼げる・・・かも。

 

現在の平均で月利益を計算すると約7,110円(30日と想定)ぐらいで、年間だとフル稼働で8,5320円程度になる想定。

 

マウスのノートPCでこれなら良さげだがーー

 

仮に想定通りにいっても、そこから電気代+換金手数料+税金なんかが引かれ利益は無さそう^ ^;

 

まぁ、今回試しにしている部分が多いので本気でやる場合は機材揃えてシビアに管理しないと利益は出なさそうですね・・・機材代回収とか考えるとビットコイン価格が落ち込んだ瞬間死亡案件。

 

マイクロ法人として運用分には・・・良さそう?

 

ただ、今回はまだ電気代金不明のため請求書の金額が怖い((((;゚Д゚)))))))

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210303212931j:image

 

・基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

(以 上)