freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年04月07日(水)投資状況

本日の投資状況

f:id:freebird_yayoimituru:20210407185521j:image

投資総額 :2,720,856 円

評価額  :3,303,576 円

余 力  :434,546 円含

含み損益 :+582,720 円

前日差  :+7,100 円

損益率  :+21.42 %

前日比  :+0.26 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210407185720j:image

 

 

本日の言葉

・特になし^ ^;

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

 

雑  記

・日本の弱体化が酷い^ ^;

昨日、今日の投資家達の注目銘柄は英投資ファンドから買収提案されている『TOSHIBA』ではないでしょうか?

 

2兆円規模になる買収提案。

 

ただ東芝原発事業も扱っているため、日本政府からの承認が必要になるらしく、すんなりとは決まらない様子。

 

現在、コロナ再発しそうな状況で各企業は疲弊しているのか、企業・ブランドの買収や海外資本の受け入れなんかの話題が多々ある。

 

テレビ業界に関しては海外資本の比率は決まっているのにそれ以上の資本を受け入れ問題となり。

 

資生堂なんかは低価格帯のブランドを売却。

 

つい最近、日本郵政と資金・経営提携をおこなった楽天中国企業のテンセントから出資をしてもらう予定でいた。

 

現在はLINEの問題で政府の再調査が行われる予定になり、出資の話は延期されている状況だが。

 

問題の発端となったLINEに関しては日本企業をうたっているが韓国NAVERが親会社で、韓国資本の隠れ蓑的な存在。

 

他の日常と切ってもアプリやデバイスなんかもGoogleYouTubeは米国のアルファベットでiPhoneAppleだし。

 

YahooなんかはZHDだが、その実はSoftBankGroup傘下。トップは孫さんで、日本で稼いだお金を海外企業にばら撒いている状態。

 

まぁ、国際社会の現在でそんなこと気にするのは『おかしい』と言われるかもしれないが・・・我の投資メインは日本企業なので、日本には頑張ってほしいところ。

 

日本、もっと熱くなれよ!!!

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210407191555j:image

 

LINE問題が発生したときに素早く代替アプリ発表するくらいのハングリーさを持てよ!

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210407194241p:image

 

目立つのは政治家の金策や大企業老害汚職や不正が大半ーー(メディアのセイもあるかもだが)ーーで、他者を叩くことにばかり熱くなってる印象。

 

今後、日本の人口は減少が続き衰退していく。

 

そんな状況のなら、世界と戦うには効率よく稼ぎ、効率よく運用し、国内外の人間達が日本へお金を落としてくれるようにしなくてはいけない!

 

現在、あのバフェット率いるバークシャーハサウェイが日本株に注目してくれている。

 

だから頑張れ、日本企業!

 

消費者の皆さんも、そろそろ本気で何処にお金を落とすか考えないと、巡り巡って自身の首を絞めるかもしれませんよ。

 

これから、冷え込みが強まるり、

 

日本がリーマン後のようになる可能性もあるため

 

頑張れよ、日本٩( 'ω' )و

 

そして、我に爆益を〜〜〜

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210407194216j:image

 

基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

 

・売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)