freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年11月17日(水)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20211118000951j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20211118001233j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,248,424 円

総評価額 :4,213,460 円

(日本) :4,146,764 円

(米国) :66,696 円

余 力  :391,094円含

含み損益 :+965,036 円

前日差  :--- 円

損益率  :+29.71 %

前日比  :--- %

 

【本日取引状況】

・1678 NFインド株:200株売却

・8697 JPX:100株売却

f:id:freebird_yayoimituru:20211118001314j:image

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20211118001532j:image

 

雑  記

・投資評価表再構成と、売却した銘柄たち

23時に残業より帰宅!疲れました^ ^;

f:id:freebird_yayoimituru:20211118003545p:image

そこから、崩壊していた投資状況把握の表を暫定的に再調整し、急拵えではありますが投資の評価がわかるようにしました。

 

急拵えすぎてExcelの式がゴリ押し状況に^ ^;

今後破綻箇所なんかが判明するでしょうが

コツコツ修正していきます٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20211118003637p:image

さてさて年末が近づき、相場が軽く転換しそうなので、保有していて伸び悩みそうな銘柄である【JPX】を損切りし、【NFインド株】は米国ETFにて購入していく方針にしたので売却。

 

少しだけ保有銘柄がスッキリしましたね^ ^

 

日立造船も売却しようか迷いましたが、暫く様子見し、800円を下回るようなら損切り予定・・・その時に出来るか不明ですが^ ^;

 

あと、楽天証券保有していた銘柄については全売却をして、自己投資という名の買い物。

 

古くなったiPhone6plusと使いにくい楽天BIGを、第二世代目のiPhoneSEとiPhone13に変更予定。

 

残りの残高に余裕があるようなら、身の回り品など古くなったモノを買い直すかもしれません・・・最低でも眼鏡は買い直しですかね。それでも余裕あるなら春花粉に備えて空気洗浄とかですか?

 

・・・売却分で足りるか?

 

買うと決めると色々欲しいモノがありますが、優先順位つけて無駄遣いしないように気をつけます!

 

残業が続きそうだが、頑張るゾイ!

 

色々と出費が多くなる季節!

投資資金を取り崩さなくても大丈夫なように運用!

大人はお年玉貰えませんからね(T . T)

むしろ払わないといけない立場(T ^ T)

f:id:freebird_yayoimituru:20211118004033p:image

ボーナス貰える人達が羨ましい!

 

基本的投資方式

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

3.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.以降、考え中

 

(以 上)