freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年05月14日(金)投資状況

本日の投資状況

f:id:freebird_yayoimituru:20210514172603j:image

投資総額 :2,892,450 円

(↑資金追加:70,000円)

評価額  :3,381,548 円

余 力  :226,478 円含

含み損益 :+489,098 円

前日差  :+51,390 円

損益率  :+16.91 %

前日比  :+1.40 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210514172613j:image

 

本日の言葉

・今日の上昇で、含み損益

 約27%程回復٩( 'ω' )و

 

 

本日取引状況

・特になし

・投資資金7万円追加!

 

 

雑  記

・3連続下落からの、27%程回復^ ^

今日は、反発の日!

日経平均はプラス636.46円上昇し、ひとまず日経平均が2.8万円台に戻りました。

 

そして、大幅に減少してきた我の含み損益も反発をみせ、完全回復ではないまでも3日間での減少額の27%(51390円)程回復。

 

本 日:プラス  51,390円

1日前:マイナス 62,070円

2日前:マイナス 47,139円

3日前:マイナス 72,810円

-------------------------------------

合 計:マイナス 130,626円

 

ひとまず、下落が止まり『ホッ』としてます。

f:id:freebird_yayoimituru:20210514211345j:image

ーーーーが、

 

ここから再び下落することはザラにあるので、まだまだ完全に安心は出来ませんね^ ^;

 

とりあえず、今週は耐えた!

あとは来週からの相場次第!

 

そんななか、下記の買い増し。

・1540 純金信託 2株

・1547 上場米国 20株

・7004 日立造船 100株

 

『1547 上場米国』は、本日上昇したので正解対応だったかな?と思っていますが、同じように購入した『7004 日立造船に関していえば・・・げ、下落が止まらない!

 

保有株のなかで、本日唯一下落し続けた銘柄。

 

いずれ回復するとは思いつつも、

だ、大丈夫か ((((;゚Д゚)))))))

 

ま、まぁ、来週からの相場

が、頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20210514211632j:image

 

 

ビットコイン相場、大幅下落!

イーロンマスク!!!

お前はビットコイン界のトランプ大統領かぁ!!!

 

イーロンマスクの発言で、上に、下に。

 

今回は『テスラでビットコインの取り扱いやめますわ〜』なんていう発言のせいで、価格が約100万円程下落。

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210514205219j:imagef:id:freebird_yayoimituru:20210514211650j:image

 

我はマイニングでお遊び感覚だからマシだが、購入したりしていたら発狂もんだね^ ^;

 

企業なんかだと決算なんかから推測して『回復するだろう』なんて心を落ち着かせられるが・・・ビットコインはなんのバックボーンもないですから、ただただ不安になるだけですね。

 

最近、ビットコインマイニングの電気使用量が環境に影響するなんて問題もあるので--(今回のイーロンマスクがテスラで扱わないと言った原因)--ビットコイン人気に影を落とすかもしれませんね。

 

あわせて、ネットワークハッキングで運転を止められた石油停止された事件で身代金を仮想通貨で要求なんて事実もあるので、

 

各国で、仮想通貨規制が行われるかもしれません。

 

最近だと、仮想通貨詐欺やマネーロンダリング利用なんかの犯罪利用も増えているようですし、ちょっとしたネガティブニュースで急落が頻発するかもしれません。

 

短期的には稼げても、長期はわかりません^ ^;

 

我みたいな、未活用PCを利用したマイニングでチョロチョロさわる程度がいいのかもしれませんね。

 

まぁ、爆益できることは祈ってますが^ ^

 

絶対に、全力買いはしない!

 

ほどほどに、マイニングして

ほどほどに、保有しときます

 

死にたくないので!

 

皆さんも、ほどほどに頑張りましょう٩( 'ω' )و

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210514211244p:image

 

基本的な投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

 

売買ルール(思案中)
1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)