freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2023年02月01日(水)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230201193818j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230201193825j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,598,276 円

総評価額 :4,030,590 円

(日本) :   659,935 円

(米国) :3,271,926 円

(余力) :     98,729 円

含み損益 :+432,314 円

前日差  :+32,321 円

損益率  :+12.01 %

前日比  :+0.89 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20230201194043j:image

雑  記

・おふざけの価値は?

回転寿司 各社で色々やらかし動画がアップされ、ちょっとしたおふざけのつもりだった本人達をよそに大事(おおごと)になってきた。

 

おかげで悪くない企業が対応に追われる事態に!

 

下記の記事がまとめられていました。

回転寿司の迷惑動画を総まとめ!はま寿司・くら寿司・スシローの炎上概要!

https://wt-musicexpo.com/conveyor-belt-sushi-annoying-video/

(ピュアファクトより)

 

企業側は加害者に対し、刑事・民事両方から厳正に対応するらしいので刑罰面でも損害賠償の面でも軽くツミそうですね^ ^;

 

………まぁ、同情する気にはなりませんが。

 

もし我が回転寿司の株主で大量保有していたら、今回の騒動で株価下落しつづけ損失を出されたら訴えますよねぇ〜。

 

学生とか関係なく、損失分を丸々回収するつもりで訴えますよね^ ^;

 

さて、おふざけの価値はいくらだったのか?

 

Twitterなどではモザイクなしで顔が出回り、人によっては学校がバレてしまい、消えないデジタルタトゥーが残り続けるでしょう。

 

さてさて、おふざけに価値はあったのか?

 

こういった場合の加害者末路はぼかされるけど、今回は最後まで追って、どんな刑罰が下され、どのくらいの損害賠償が請求され、どんな末路になってしまったのか、きちんと報道されてほしい限りです。

 

ただでさえ、監視カメラやSNSが主流の世の中で、誰に見られ、誰に取り上げられているからわからない世の中で、加害者達のほとんどは自分達(または関係者)が動画をあげていたりするのでネットリテラシーの低さにも困惑。

 

我含め、これを読んでくれた方々は日頃の行動には気をつけ、自宅以外でふざけすぎないように生活していきましょう!

 

マネーリテラシーだけでは生き残れない、

ネットリテラシーもしっかり鍛え、

人生詰まないように頑張りましょう!

٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20230201204802j:image

はぁ、今回の騒動のせいで

回転寿司屋だけでなく

飲食店全般に『もしかして⁉︎』と思い

行きにい気分になってしましたした。

 

ほとんどの店舗は大丈夫なんでしょうが

疑惑が拭えない事態に・・・

 

今回の件に関しては、

ただただ企業が可哀想ですね、、、

 

企業はイタズラされているかも!

という疑惑は払拭できるのでしょうか?

 

やっとコロナから客足戻ってきたのに

頑張れ〜、回転寿司屋!

頑張れ〜、飲食店各社!

 

持ち帰りになるかもしれませんが、

少しくらい売り上げに助力しますかね

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)