freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2025年01月29日(水)投資状況

SBI証券口座 投資状況報告

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20250129194730j:image

【米国株状況】

・現在、保有銘柄なし


【日本・米国合計 投資状況】

投資総額  :4,373,276 円

総評価額  :6,732,568 円

(新NISA):6,078,390 円

(日本)  :   616,000 円

(米国)  :     20,077 円

(総余力) :     18,101 円

 円保有  :     13,601 円

 米保有  :       24.30 $(4,500 円)

含み損益  :+2,359,292 円

前日比   :▲110,505 円

損益率   :+  53.948 %

前日比   :▲    2.527 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

f:id:freebird_yayoimituru:20250129200141j:image

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20250129194734j:image

雑 記

⬛︎ 本日の話題

⚫︎ NVIDIAを購入!

AIショックにより、遅ればせながら投資信託で下落を喰らい、本日▲11万円の損失😱

 

中国AIのディープシークのインパクトが強力で、NVIDIAなどの半導体銘柄が急落しましたが、昨晩は反転上昇⤴️

f:id:freebird_yayoimituru:20250129200945j:image

想定より早いですが

上昇⤴️するだろうなぁ〜〜と思い、購入!

 

しかしーーー余力なく1株のみ😓

 

その予想があたり上昇してくれましたが、

急落前の株価は遠く、利益は微々たるモノ。

f:id:freebird_yayoimituru:20250129201247j:image

本日の相場で更に上昇⤴️してくれるかは不明。

ですがーーー少しでも利益を狙います!

 

150$を狙いつつ、損しないように

頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

f:id:freebird_yayoimituru:20250129201649p:image

いや〜、なんで余力ない時に限って

チャンスっぽいタイミングがくるのか?

余力大事、マジ大事😭

 

話題のディープシークですが、

オープンAIからデータを不正に入手したのでは?

Microsoftが調査に着手したようです。

 

中国ディープシーク、米オープンAIからデータを不正入手か…米報道

中国の新興AI(人工知能)開発企業「ディープシーク」を巡り、米ブルームバーグ通信は28日、ディープシークの関係者が対話型AIサービス「チャットGPT」を開発した米オープンAIからデータを不正に入手した可能性があると報じた。オープンAIと、提携する米マイクロソフトが調査に着手したとしている。

(読売新聞より)

 

まぁ、仮に不正入手していても中国企業なら気にせず運営強行しそうですよねーーー『艦これ』にそっくりだった『アズールレーン』のように

 

今後、実は報道通り凄いアプリだったことがわかるのか?それともツギハギだらけのハリボテアプリだったなと落胆されるのか?

 

仮にオープンAIからパクっていたとしたら

開発費の安さも納得ですけどね😅

 

とはいえーーー侮れない中国技術。

 

過去のアリババのように株価が跳ね上がりそうですが、ディープシークは未上場!

 

今回の事象の波(チャンス)が掴めず😭

 

それでもーーー、

そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

はい、頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)