SBI証券口座 投資状況報告
【日本株状況】

【米国株状況】

【日本・米国合計 投資状況】
投資総額 :4,373,276 円
総評価額 :6,766,929 円
(新NISA):6,093,632 円
(日本) : 636,000 円
(米国) : 19,235 円
(総余力) : 18,062 円
円保有 : 13,601 円
米保有 : 24.30 $(4,461 円)
含み損益 :+2,393,653 円
前日比 :▲ 47,773 円
損益率 :+ 54.734 %
前日比 :▲ 1.092 %
※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。
【本日取引】
・特になし
日経平均

雑 記
⬛︎ SBI証券 週間報告(2025年1月第5週目)
2025年01月5週目
今週は、半導体銘柄に大きな影響があった週!
【SBI証券】
2025年度 01月第5週目
2025.01.31(金)
総資産 : 6,766,929 円
(損益額 : +2,393,653 円)
2025.01.24(金)
総資産 : 6,866,014 円
(損益額 :+2,492,738 円)
ーーーーーーーーーーーーーーー
週間損益 :▲ 99,085 円
今週の新NISA成績は以下の通り。
新NISA+投資信託 評価額
01/31(金) 6,093,632 円(▲ 113,895 円)
01/24(金) 6,207,527 円
今週のSBI証券の売買状況は以下の通り。
個別銘柄
・4047 関東電化工業:100株購入
・7908 キモト:100株購入
・NVDA(エヌビディア): 1株購入
【今週の投資状況】
(日経平均)

今週は ▲555.25 円の下落⤵️
(S&P500)

こちらは▲50.26$ の下落⤴️
【今週の投資話題】
⚫︎AIバブル崩壊するか?
今週の相場は日・米ともに奮わない相場。
下落理由はーーー中国AIの『ディープシーク』が運用開始されたため。
デープシークは従来より低い開発費用と低コストで処理効率が良く、またオープンソースということもあり現状AIの枠を奪うのでは?と推測されたことで、想定されている半導体売上が減る可能性がでてきてーー米国・日本半導体銘柄急落!
ただ、中国AIにも作成方法および保管先(サーバー)に怪しい部分があり、急落は一時的におさまり緩やかな回復傾向に!
とはいえ、まだまだ急落前株価には届かず😓
この急落に我はNVIDIA株を購入しましたが、余力がなく1株しか購入出来ませんでした。

(1時間足 NVIDIA株価チャート)
急落時より現在は株価上昇しましたが、思ったより反発力が弱いことと、株価がレンジ状況となり、現在含み益は微々たるモノ。

今後の動向次第でどちらに振れるかわかりませんが、過去ドットコムバブルという現在と似たような状況があり、AI関連も同じような末路をたどる可能性があるため、動向には気をつけておかないといけませんね。
⚫︎ 決算発表翌日のKIMOTO株は?
昨日、取引終了後に決算が発表されPTS相場にて急騰していましたが本日の相場は?

朝一、株価が暫く決まりませんでしたが、値がついてから下落したため急騰は夜だけだったのかと落胆していましたが、その後 341 円まで急騰。
終値としては 315円となりました。
本日相場の感想としては“あの決算”からすると思ったより肩透かしな上昇状況。
もう少しインパクトが欲しいところでした😓
来週に期待ですがーーーどうなるやら?

ストップ高を期待しましたが、残念!
コツコツ頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
【仮想通貨資産状況】
仮想通貨コーナー!
保有状況としては以下の通り。
仮想通貨資産:221,585円→215,335円
・BTC :102,008円→101,102円
・ETH :10,715円→10,515円
・XRP :67,253円→65,210円
・DOGE:32,120円→29,588円
・AVAX :9円→9円
・SHIB :9,483円→8,911円
仮想通貨も一時から落ち着き、先週と今週はジワジワと下落傾向。
とはいえ価格はーーーまだまだ高め維持。
今年に入って1月経過しましたが、仮想通貨はこのまま高値を維持してくれるのか?
【最後に】
今週は米国半導体銘柄が落ち込んだことで、米国指数であるS&P500関連投資信託は下落し、今週だけで資産が約10万円ほど減少。
仕込んでいた株が上昇してくれましたが、
保有割合が少ないこともあり、
あまり資産上昇インパクトはありませんでした。
ーーー残念😢
来週、更に上昇してくれることを期待しつつ、仕込んでいるもうひと銘柄である関東電化工業も決算が近いので、そちらにも期待したいところ。
とはいえ期待通りになるかは不明なので
妄信しすぎないように気をつけつつ、
資産を増やしていけるように
頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

基本投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!
ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!
ミッション3 → 売買ルール構築
ミッション4 → 損切も利確のうち!
ミッション5 → 負けない投資を心がける!
売買ルール
1. 時間が味方をする投資を行う。
2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!
3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。
4.投資ストーリーが狂ったら売却する。
5.短期、急騰後の購入は行わない。
6. 以降、考え中
(以 上)