SBI証券口座 投資状況報告
【日本株状況】

【米国株状況】

【日本・米国合計 投資状況】
投資総額 :4,373,276 円
総評価額 :6,677,816 円
(新NISA):6,031,636 円
(日本) : 576,800 円
(米国) : 19,466 円
(総余力) : 49,914 円
円保有 : 45,540 円
米保有 : 28.91 $(4,347 円)
含み損益 :+2,304,540 円
前日比 :▲ 33,002 円
損益率 :+ 52.696 %
前日比 :▲ 0.755 %
※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。
【本日取引】
・特になし
日経平均

雑 記
⬛︎ SBI証券 週間報告(2025年2月第2週目)
2025年02月2週目(1週目?)
今週は大まかな枠内での株価推移した週。
【SBI証券】
2025年度 02月第2週目(1週目?)
2025.02.07(金)
総資産 : 6,677,816 円
(損益額 :+2,304,540 円)
2025.01.31(金)
総資産 : 6,766,929 円
(損益額 : +2,393,653 円)
ーーーーーーーーーーーーーーー
週間損益 :▲ 89,113 円
今週の新NISA成績は以下の通り。
新NISA+投資信託 評価額
02/07(金) 6,031,636 円(▲ 61,996 円)
01/31(金) 6,093,632 円
今週のSBI証券の売買状況は以下の通り。
個別銘柄
・4047 関東電化工業:100株売却
・6861 キーエンス:1株購入
【今週の投資状況】
(日経平均)

今週は ▲145.64 円の下落⤵️
(S&P500)

こちらは▲13.22 $ の下落⤵️
【今週の投資話題】
⚫︎先週のAIショック引きずりつつ、
トランプ劇場に振り回される😅
今週は先週のディープシーク発表で下落から回復しきれない状況が見られる相場感。
ですが、先週ほどのディープシークの加熱感は潮が引くように薄れ、中国AIのボロが色々と暴かれてしまいーーー悪い意味で、流石中国状態😅
絶賛していた記事書いていた人達はいずこ?
NVIDIA株を1株だけ急落時に購入しましたが、急落後の回復から更に下落する場面はありましたが今週の株価は上昇傾向。来週に更に上昇しそうな雰囲気を感じさせる株価推移でした。

米国・日本の半導体については少し安心できそうですがーーー逆に安心できないのがトランプ大統領が発表する様々な政策と日本金利。
各国への関税措置に、
ガザ所有?発言に、
USスチールCEOとの会談に、
ICC職員への措置に、
我らが石破総理との会談に!
株価に影響あたえる話題がいっぱいです。
特に石破総理との会談内容と日銀対応次第では一気に円高に振れてしまう可能性も。
円安すぎるのは物価高などのスタグフレーションの原因となるのでよろしくない部分がありますが、円高になったらなったで S&P500 などの米国株積立民の資産は減少してしまう😱
暫くはトランプ大統領の動向に、政治も、為替も、相場も振り回されそうですね。
大損しないように気をつけつつ、
しっかりと資産増やしていけるように、
頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ
⚫︎ 関東電化工業を少し損切りし、
キーエンス株を1株だけ新規購入
今週、株価が900円を下回りそうな雰囲気を醸し出していた関東電化工業を500株中の100株だけ損切りしました!

本来なら来週 2月14日(金)の決算発表まで保有継続するつもりでしたが、株価が900円下回りそうな状況と、少ない余力に、突然キーエンスが買いたくなったので暫定的に100株だけ売却。
とはいえ、まだ400株保有継続しているので来週の決算後上昇に期待!

そして、出来た余力でキーエンスを購入。
ただ100株ではなく、1株だけですけどね😅
購入理由としては、ずっとキーエンスは購入したかったのですが、100株だと600万円を超えてしまうので諦めていましたが、どうしても諦めきれずに今回1株だけ購入しました。
今回購入しようと思ったのは、暫く続くレンジ相場での下値あたりになったのでチャンスかも?と考え購入しました。

今後は未定ですが、今回購入したことでキーエンスも株価推移を見守ることになるので、再び安くなる(急落などの)タイミングで追加購入できればと考えてます。
今週の損切りや購入は、
吉と出るか!凶と出るか!
今年は色々荒れそうなので気をつけつつ
資産を増やしていきたいですね‼︎
【仮想通貨資産状況】
仮想通貨コーナー!
保有状況としては以下の通り。
仮想通貨資産:215,335円→180,155円
・BTC :101,102円→92,478円
・ETH :10,515円→8,515円
・XRP :65,210円→49,669円
・DOGE:29,588円→22,351円
・AVAX :9円→6円
・SHIB :8,911円→7,106円
仮想通貨資産、思っていたより減少😅
ビットコインは1月に1,700万円を超えていましたが、そこから下落傾向で1,500円台へと。
好調だったリップル(XRP)もピーク時から下落傾向が続き、特にここ1週間程で更に下落してしまい500円近かった価格が380円程に。
またーーー跳ねてくれるのか?
【最後に】
2025年1月は耐えていた資産でしたが、
2月に突入してから再び資産が減少傾向に。
1月同様ーー後半取り戻してくると良いですが、
あまり期待は出来ないですね。
まぁ、暴落がこないこと祈りつつ🙏
暴落がきても狼狽せずに、
長期視点で投資ーーー継続、継続!

入金額より資産プラスであれば問題なし!
美味しいモノでも食べて気晴らししつつ、
豊かに生きれるように頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ
基本投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!
ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!
ミッション3 → 売買ルール構築
ミッション4 → 損切も利確のうち!
ミッション5 → 負けない投資を心がける!
売買ルール
1. 時間が味方をする投資を行う。
2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!
3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。
4.投資ストーリーが狂ったら売却する。
5.短期、急騰後の購入は行わない。
6. 以降、考え中
(以 上)