freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

SBI証券 週間報告(2025年2月第3週目)

SBI証券口座 投資状況報告

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20250214190240j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20250214190249j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額  :4,393,276 円

(追加入金:↑20,000 円)

総評価額  :6,773,713 円

(新NISA):6,098,113 円

(日本)  :   581,620 円

(米国)  :     41,295 円

(総余力) :     52,685 円

 円保有  :     44,776 円

 米保有  :       51.82 $(7,909 円)

含み損益  :+2,380,437 円

前日比   :+     25,553 円

損益率   :+  51.184 %

前日比   :+    0.337 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20250214190801j:image

雑 記

⬛︎ SBI証券 週間報告(2025年2月第3週目)

2025年02月3週目

今週は特に相場が荒れることなく

そんななか決算発表ラッシュが!

 

SBI証券

2025年度 02月第3週目

2025.02.14(金)

 総資産 : 6,773,713 円

(損益額 : +2,380,437 円)

2025.02.07(金)

 総資産 : 6,677,816 円

(損益額 :+2,304,540 円)

ーーーーーーーーーーーーーーー

週間損益 :+     75,897 円

 

今週の新NISA成績は以下の通り。

新NISA+投資信託 評価額

02/14(金) 6,098,113 円(+66,477 円)

02/07(金) 6,031,636 円

 

 今週のSBI証券の売買状況は以下の通り。

個別銘柄

・NVDA:エヌビディア  1株購入

 

【今週の投資状況】

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20250214191626j:image

今週は +241.67 円の上昇⤴️

 

(S&P500)

f:id:freebird_yayoimituru:20250214191700j:image

こちらは+31.94 $ の上昇⤴️

 

【今週の投資話題】

⚫︎目的①を達成ーーSBIHDを購入

今週は特段上昇することも、下落することない相場状況でしたが、木曜日からの決算発表が多くあったためか一時39,500円超える状況に。

 

ーーーーそんななか、

 

我は相場を気にせず目的のために行動。

 

楽天証券にはなりますが、本日SBI証券の株価を6株購入して保有合計が100株になり、暗号資産のXRPをもらえる優待権利を獲得。

f:id:freebird_yayoimituru:20250214192810j:image

このSBI証券の分と、SBIグローバルアセットの分をあわせて年間4,500円分のXRPが貰えます!

 

╰(*´︶`*)╯ヤッタゼ‼︎‼︎

 

安い時に更に買い増していき、

SBI証券とSBIグローバルアセットの優待グレードをアップグレードして18,000円相当分貰えるように頑張っていく予定。

 

ただしーーー優先度は低め😚

 

高配当の割合が証券系に偏っているので、別系統のジャンルを購入し、バランスをよくしていき悠々自適に過ごせるように、、、

 

頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

⚫︎ 目的②の発表ーー関東電化工業決算発表

本日、関東電化工業3Q決算発表がありました。

 

関電化、4-12月期(3Q累計)営業が黒字浮上で着地・10-12月期も黒字浮上

25年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結営業損益は26億円の黒字(前年同期は6.1億円の赤字)に浮上したが、通期計画の38億円に対する進捗率は68.6%にとどまり、5年平均の73.4%も下回った。

会社側が発表した第3四半期累計の実績と据え置いた通期計画に基づいて、当社が試算した1-3月期(4Q)の連結営業損益は11.9億円の黒字(前年同期は13.5億円の赤字)に浮上する計算になる。

直近3ヵ月の実績である10-12月期(3Q)の連結営業損益は8.8億円の黒字(前年同期は1.8億円の赤字)に浮上し、売上営業損益率は前年同期の-1.3%→5.8%に急改善した。

f:id:freebird_yayoimituru:20250214195325j:image

(株探より)

 

黒字浮上も、営業損益の進捗率は低め。

まだ決算反映株価になっていたかは不明ですが、本日の株価は下落傾向。

f:id:freebird_yayoimituru:20250214194401j:image

決算後にPTS相場での動きもないので、本日の相場弱さが来週も継続しようですね。

 

う〜ん、厳しい😓

 

数年程度の長さでの長期保有目線ではありますが、この銘柄が低空飛行が続くようなら再考しないといけないかもしれませんね。

 

損切りラインを再考し、大損せず

資産を大きく減らさないように

頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

【仮想通貨資産状況】

仮想通貨コーナー!

保有状況としては以下の通り。

 

仮想通貨資産:180,155円→189,225円

・BTC   :92,478円→92,090円

・ETH   :8,515円→8,384円

XRP   :49,669円→56,946円

・DOGE:22,351円→23,998円

・AVAX  :6円→6円

・SHIB   :7,106円→7,801円

 

仮想通貨資産は一時の好調相場から一転

低迷からの横這い相場へ。

 

次の急騰をーーー待ちの姿勢!

 

【最後に】

今年の全体相場には昨年までの好調さが見られず、挑戦している銘柄も低迷気味。

 

なかなか資産を増加されられない状況ですが、

色々な手法や経験を増やしていき、

どんな状況でも勝率を上げられるよう学び、

飛翔できるようにしていきます。

f:id:freebird_yayoimituru:20250214202805j:image

狼狽せず、興奮せず、コツコツと

頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)