freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

SBI証券 週間報告(2025年3月第2週目)

SBI証券口座 投資状況報告

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20250314193546j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20250314193550j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額  :4,413,276 円

(追加入金:↑20,000 円)

総評価額  :6,102,588 円

(新NISA):5,507,014 円

(日本)  :              0 円

(米国)  :              0 円

(総余力) :   595,574 円

 円保有  :   587,888 円

 米保有  :       51.82 $(7,686 円)

含み損益  :+1,689,312 円

前日比   :+  33,896 円

損益率   :+  38.278 %

前日比   :+    0.597 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20250314194051j:image

雑 記

⬛︎ SBI証券 週間報告(2025年3月第2週目)

2025年03月2週目

減少中でしたが、本日は上昇⤴️

相対的にはボロボロな週ですけどね🫠

 

SBI証券

2025年度 03月第2週目

2025.03.14(金)

 総資産 : 6,102,588 円

(損益額 :+1,689,312 円)

2025.03.07(金)

 総資産 : 6,350,577 円

(損益額 :+1,957,301 円)

ーーーーーーーーーーーーーーー

週間損益 :▲   267,989 円

 

今週の新NISA成績は以下の通り。

新NISA+投資信託 評価額

03/14(金) 5,507,014 円(▲268,005 円)

03/07(金) 5,775,019 円

 

 今週のSBI証券の売買状況は以下の通り。

・特になし

 

【今週の投資状況】

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20250314194927j:image

今週は ▲80.51円(▲0.22%)の下落⤵️


(S&P500)

f:id:freebird_yayoimituru:20250314195009j:image

こちらは▲204.49 $(▲3.57%) の下落⤴️
 

【今週の投資話題】

⚫︎今週、資産大幅減少😭

先週、約10万円失い。

今週は更に約26.8万円も資産減少。

今年に入ってからは約77万円消失😱

 

24.12.30 : 6,871,971 円

25.03.07 : 6,102,588 円

ーーーーーーーーーーーーー

損益金額: ▲769,383 円

 

3月に入ってから更に資産減少が加速!

このままいくと年収くらい資産失うかも😅

それでなくても含み益消えるかもです。

 

そんな状況ですが、、、

いや、そんな状況なので新NISAにて積み立てているS&P500の積立金額を変更しました。

 

昨日のブログでも書きましたが、

月1万円→毎週1万円(月4〜5万円)へ!

落ちるナイフの中を血塗れで進みます。

 

バーゲンセールのなかで、

良株が安く買えるといいですね😄

 

この調子が続くなら厳しい相場ですが、

逆を言えば仕込みどきに突入していく相場!

頑張るゾイ!.......頑張るゾイ!(言い聞かせ!)

 

【仮想通貨資産状況】

仮想通貨コーナー!

保有状況としては以下の通り。

 

仮想通貨資産:161,919円→148,588円

・BTC   :81,487円→76,429円

・ETH   :6,585円→5,721円

XRP   :50,546円→46,532円

・DOGE:17,207円→14,232円

・AVAX  :5円→4円

・SHIB   :6,092円→5,674円

 

先週の少しばかり回復!

からの再び下落して資産が減りました😅

暫くは仮想通貨冬の相場ですかね?

 

【最後に】

減少するときはあっという間ですね😭

 

最近ネットカジノ問題が話題ですが、負け額なら合法カジノである投資も大概ですけどね。

 

さてさてーーーこの相場のなか、

下手なことして更に資産減少加速させず

元々予定していた通り動き、

未来の資産増加への仕込みをする予定。

 

現状、投資信託と高配当銘柄のみで退屈な投資ですが、それゆえにーーー落ち着いて相場と向き合えてますね^ ^

 

頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)