SBI証券口座 投資状況報告
【日本株状況】

【米国株状況】

【日本・米国合計 投資状況】
投資総額 :4,413,276 円
総評価額 :6,216,108 円
(新NISA):5,630,416 円
(日本) : 0 円
(米国) : 0 円
(総余力) : 585,692 円
円保有 : 587,934 円
米保有 : 51.82 $(7,758 円)
含み損益 :+1,802,832 円
前日比 :+ 52,316 円
損益率 :+ 40.850 %
前日比 :+ 1.185 %
※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。
【本日取引】
・特になし
日経平均

雑 記
⬛︎ 本日の話題
⚫︎ トランプ黙れば、株価上がり
ここ数日静かさを保っているトランプ大統領。

そのおかげか、米国指数は底打ち反転状況。
このまま落ち着きが続けば、
年始ほどまで回復してくれるーーーかも?
まぁ、そんなことないのでしょうが😅
ドル円為替も円安へ進んでいくかと思われましたが、再び150円超えしてしまいそうな気配。

なんなら一瞬だけ150円になりましたしね。
我がS&P500の買い増し速度をあげたら
ーーーーこれですよ_| ̄|○
今度は余力なくなったくらいに
大暴落するんでしょーー知ってる、知ってる😭

花粉症で頭は回りませんが
資産増やせるように頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ
⚫︎ 最近、ちょっと気になること
普段使用しているYouTube。
徐々に劣化が進んでいっている印象。
セブンイレブンが『セブンがいい!→セブンでいい→セブンかぁ〜→まぁ、セブンにするか』と、評価が低下していったような雰囲気と似ている気がしますね。
YouTubeの広告は視聴者が閲覧しているジャンルなどに影響を受けますが、投資系をよくみる我の広告には投資系の詐欺っぽい広告多数。
報告しても数は減ることなく、逆に似たような詐欺っぽい広告が表示・流れる始末。
さらには最近のYouTube広告に関してはスキップまでの時間表示がされずーーー画面タッチすると表示はされるがーーーいつスキップボタンがでるのか?またはスキップできるのかもわからず待つ状況に。
正直いってーーーウザイ!
完全に感覚だがスマホカメラと連携してる?ってくらい放置していると広告が表示されたり、回数増えたり、長い広告が流れながら聞きを中断してスキップボタンを押すハメに🫠
なら有料版使え!と言われそうだが、
そのうち有料版にすら広告表示されそう😅
YouTubeは悪くはないが、悪くはないが、
もう少しだけーーー質をあげて欲しい!

参考にあげたセブンイレブンいわく、その他普段利用している飲食店しかり、おや?と感じた感性を大切にし、逆に良いなぁと感じ取れる観察力を大切にし、投資にも生かしたいですね。
※YouTubeについては、我個人の感覚です。
基本投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!
ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!
ミッション3 → 売買ルール構築
ミッション4 → 損切も利確のうち!
ミッション5 → 負けない投資を心がける!
売買ルール
1. 時間が味方をする投資を行う。
2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!
3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。
4.投資ストーリーが狂ったら売却する。
5.短期、急騰後の購入は行わない。
6. 以降、考え中
(以 上)