freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

SBI証券 週間報告(2025年3月第4週目)

SBI証券口座 投資状況報告

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20250328204352j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20250328204357j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額  :4,413,276 円

総評価額  :6,309,060 円

(新NISA):5,746,101 円

(日本)  :              0 円

(米国)  :       7,137 円

(総余力) :   555,822 円

 円保有  :   555,742 円

 米保有  :         0.53 $(80 円)

含み損益  :+1,895,784 円

前日比   :▲  49,603 円

損益率   :+  42.956 %

前日比   :▲    1.124 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20250328204816j:image

雑 記

⬛︎ SBI証券 週間報告(2025年3月第4週目)

SBI証券

2025年度 03月第4週目

2025.03.28(金)

 総資産 : 6,309,060 円

(損益額 :+1,895,784 円)

2025.03.21(金)

 総資産 : 6,154,403 円

(損益額 :+1,741,127 円)

ーーーーーーーーーーーーーーー

週間損益 :+  154,657 円

 

今週の新NISA成績は以下の通り。

新NISA+投資信託 評価額

03/28(金) 5,746,101 円(+157,354 円)

03/21(金) 5,588,747 円

 

  今週のSBI証券の売買状況は以下の通り。

f:id:freebird_yayoimituru:20250328205230j:image 

 

【今週の投資状況】

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20250328205252j:image

今週は ▲721.35円(▲1.91%)の上昇⤴️


(S&P500)

f:id:freebird_yayoimituru:20250328205331j:image

こちらは+62.58 $(+1.11%) の上昇⤴️
 

【今週の投資話題】

今週はトランプ大統領よりも、日本の石破首相のヤバ発言が目立ったせいか米国指数は上昇し、メインがS&P500の投資信託である我の資産は回復傾向へ。

 

24.12.30 : 6,871,971 円

25.03.28 : 6,309,060 円

ーーーーーーーーーーーーー

損益金額: ▲562,911

(先週比: +154,657 円)

 

反対に、日経平均は3月の権利確定日だったせい減少傾向ーーーからの本日権利落ち日で少し大きめ(▲1.8%)の下落となりました。

 

企業的には今季が終わり、来週は来季突入!

f:id:freebird_yayoimituru:20250328210325j:image

政治も、情勢も、災害も、

身動きとりにくい状況ですが、

豊かに生きていけるよう頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

【仮想通貨資産状況】

仮想通貨コーナー!

保有状況としては以下の通り。

 

仮想通貨資産:151,413円→152,566円

・BTC   :77,856円→79,932円

・ETH   :5,929円→5,783円

XRP   :47,868円→45,212円

・DOGE:14,072円→15,525円

・AVAX  :4円→5円

・SHIB   :5,684円→6,115円

 

裁判取り下げになったXRPリップル)は話題の割には価格はあまり上昇せず。

 

ただ、イーロン効果かDOGEが少し好調ですね。

 

ーーーーーとはいえ、

 

一時の急騰に比べれば微々たるモノ。

暫くは仮想通貨は冬相場かな?

 

【最後に】

思いがけない場所で、思いがけない話題が。

f:id:freebird_yayoimituru:20250328211454j:image

ミャンマーでM7.7の地震🫨

タイ・バンコクで建設中ビルなどが倒壊。

 

日本にいるとビル内にいたほうが安全なイメージがありますが、耐震・免震などと地震がこないと思われていた場所ではアテにできません。

 

詳細不明のため死傷者など不明ですが、被害にあわれた方々が早期に日常生活へ戻れるよう祈っております。

 

最近、意外な場所での地震を耳にします。

地球🌏どうなっちゃっているのでしょうね。

 

明日は我が身と思い、

生き残るためのスベと、対策と、備えを!

投資も、災害も、まずは生き残ること!

f:id:freebird_yayoimituru:20250328212401j:image

少々不謹慎だが、投資家なので投資についても語りますが、、、今回の件をうけて4月から始まる大阪万博にて日本の災害対策技術をアピールすればよいのではないかと考えてしまいます。

 

ーーーーそしたら、

日本のゼネコン株が急騰、、、するかも?

あとは災害備蓄系企業でしょうか?

 

しかし、今回の災害を目の当たりにし、最近関東圏の地震が増えているので明日は我が身と考えてしまいます。

 

本当に生き残るための準備と、災害後にも生き残れる対策と準備をしっかりしておきましょう!

 

ミャンマー、頑張れ!

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)