SBI証券口座 投資状況報告
【日本株状況】

【米国株状況】

【日本・米国合計 投資状況】
投資総額 :4,413,276 円
総評価額 :6,195,611 円
(新NISA):5,642,764 円
(日本) : 21,890 円
(米国) : 7,417 円
(総余力) : 523,540 円
円保有 : 523,462 円
米保有 : 0.53 $(78 円)
含み損益 :+1,782,335 円
前日比 :+ 31,291 円
損益率 :+ 40.386 %
前日比 :+ 0.709 %
※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。
【本日取引】

日経平均

雑 記
⬛︎ 本日の話題
⚫︎ 荒れそうなので金関連株買う!

本日、日経平均が約1,000円程下落。
更に先物指数でも軒並み下落基調。
トランプ大統領の関税砲のせいで、日経平均はとうとう3.4万円台まで落ち込み、過去の失われた30年へと突入した時に似たような気配ーー株価の動きーーを感じます。
(日経平均 年足)
年内に2万円台まで落ち込んだら、本格的に日本は再び冬の相場へ突入するかもしれません。
本来、急騰を狙うなら個別集中投資するべきなのでしょうがーーー現在相場的に投資信託も高配当銘柄も株価振り回されそうなので、少々バランスをとるために金関連株を購入しました。
過去【1540 純金上場信託】を購入していましたが、iシェアーズの方が購入金額が最低購入金額が安いためコチラを選択。
現在ーーー、
約75%はS&P500の投資信託で米国と一蓮托生。
ついで高配当系日本銘柄で、、、
コモディティ系は今回購入した2万円分のみ。
なので月一でゴールド(iシャアーズゴールド)を100株程購入して様子を見つつ、資産バランスをとっていきたいですね🤗
なんて語っていますがーーーー、
過去には購入していた金関連株を売却してしまっているので、効率悪いと感じたら再び売却してしまうかもしれません。
未来は分かりませんが、右往左往しつつも、
将来莫大な資産を確保できるように
頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

日・米・中とーーー
昨今?の政治家は余計なことしかしない。
ただ、豊かに暮らしたいだけなのに😗
基本投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!
ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!
ミッション3 → 売買ルール構築
ミッション4 → 損切も利確のうち!
ミッション5 → 負けない投資を心がける!
売買ルール
1. 時間が味方をする投資を行う。
2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!
3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。
4.投資ストーリーが狂ったら売却する。
5.短期、急騰後の購入は行わない。
6. 以降、考え中
(以 上)
