freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2025年04月03日(木)投資状況

SBI証券口座 投資状況報告

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20250403204925j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20250403204927j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額  :4,413,276 円

総評価額  :6,195,611 円

(新NISA):5,642,764 円

(日本)  :     21,890 円

(米国)  :       7,417 円

(総余力) :   523,540 円

 円保有  :   523,462 円

 米保有  :         0.53 $(78 円)

含み損益  :+1,782,335 円

前日比   :+  31,291 円

損益率   :+  40.386 %

前日比   :+    0.709 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

f:id:freebird_yayoimituru:20250403205346j:image

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20250403205350j:image

雑 記

⬛︎ 本日の話題

⚫︎ 荒れそうなので金関連株買う!

f:id:freebird_yayoimituru:20250403205503j:image

本日、日経平均が約1,000円程下落。

更に先物指数でも軒並み下落基調。

 

トランプ大統領の関税砲のせいで、日経平均はとうとう3.4万円台まで落ち込み、過去の失われた30年へと突入した時に似たような気配ーー株価の動きーーを感じます。

f:id:freebird_yayoimituru:20250403210202j:image

日経平均 年足)

年内に2万円台まで落ち込んだら、本格的に日本は再び冬の相場へ突入するかもしれません。

 

本来、急騰を狙うなら個別集中投資するべきなのでしょうがーーー現在相場的に投資信託も高配当銘柄も株価振り回されそうなので、少々バランスをとるために金関連株を購入しました。

 

購入したのは【314A  iシェアーズゴールドETF

 

過去【1540 純金上場信託】を購入していましたが、iシェアーズの方が購入金額が最低購入金額が安いためコチラを選択。

 

現在ーーー、

約75%はS&P500の投資信託で米国と一蓮托生。

ついで高配当系日本銘柄で、、、

コモディティ系は今回購入した2万円分のみ。

 

なので月一でゴールド(iシャアーズゴールド)を100株程購入して様子を見つつ、資産バランスをとっていきたいですね🤗

 

なんて語っていますがーーーー、

 

過去には購入していた金関連株を売却してしまっているので、効率悪いと感じたら再び売却してしまうかもしれません。

 

未来は分かりませんが、右往左往しつつも、

将来莫大な資産を確保できるように

頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

f:id:freebird_yayoimituru:20250403212346j:image

日・米・中とーーー

昨今?の政治家は余計なことしかしない。

 

ただ、豊かに暮らしたいだけなのに😗

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)