freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2025年04月08日(火)投資状況

SBI証券口座 投資状況報告

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20250408202428j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20250408202431j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額  :4,413,276 円

総評価額  :5,499,007 円

(新NISA):4,947,604 円

(日本)  :     21,150 円

(米国)  :       6,713 円

(総余力) :   523,540 円

 円保有  :   523,462 円

 米保有  :         0.53 $(78 円)

含み損益  :+1,085,731 円

前日比   :▲324,313 円

損益率   :+  24.601 %

前日比   :▲    7.349 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20250408202734j:image

雑 記

⬛︎本日の話題

⚫︎ 日経上昇も、資産は大幅損失😭

昨日 約2,600円下落した日経平均は、

本日 1,876円ほど反発上昇⤴️しました!

 

上昇要因ははっきりしませんが、

関税延期のフェイクニュースが流れたことや、

急落買い増し勢のおかげか?

 

とはいえ、我の資産は続落中。

昨日約32万の損失抱え、本日更に約32万の損失。

合計は端数入れて約65万円😭

 

我の数ヶ月分のお給料(手取り)が消失。

そういうターンだと分かっていても辛い😓

 

ニュースなどの投資関係者のコメントは、過去の暴落時ーーの逸話ーーーに聞いたことある言葉がならび更なる下落が控え、一部投資界隈は阿鼻叫喚になりそうな予感。

 

コロナ時と違い、今回は最低でも一年以上の低迷はありそうですからーーートランプ大統領任期(4年後)くらいまでは良株買い増しに力を入れるターンかもしれません。

f:id:freebird_yayoimituru:20250408204016j:image

気絶して積立投資頑張りまさかね😅

 

こういう反発上昇チャンスを掴みたいですが、

大概チャレンジすると焼かれてしまうので、

自分の投資をコツコツと続けていきます。

(↑言い聞かせ↑)

 

・・・65万の損失かぁ、、、

頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)