freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2025年04月15日(火)投資状況

SBI証券口座 投資状況報告

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20250415223959j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20250415224008j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額  :4,413,276 円

総評価額  :5,711,937 円

(新NISA):5,157,848 円

(日本)  :     44,000 円

(米国)  :     10,914 円

(総余力) :   499,175 円

 円保有  :   499,099 円

 米保有  :         0.53 $(76 円)

含み損益  :+1,278,661 円

前日比   :+  69,689 円

損益率   :+  28.842 %

前日比   :+    1.448 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20250415224303j:image

雑 記

⬛︎ 本日の話題

⚫︎ 投資資金2万円追加。

⚫︎ 楽天証券にて追加購入。

 

⚫︎ 投資資金2万円追加。

本日、SBI証券にて投資資金を2万円追加。

少しだけ余力が回復しました!

これで投資信託か金指数を買い増ししますかね。

 

どんな相場でも投資方針を大きく変えず、

コツコツと資産を積み上げ、

いずれ株価暴騰の際に億り人になれるよう

頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

⚫︎ 楽天証券にて追加購入。

本日、楽天証券にも投資資金2万円追加し、

その資金で高配当銘柄を購入。

(日本銘柄)

f:id:freebird_yayoimituru:20250415225306j:image

今回は元々購入していた三菱商事やNTTだけでなく、今後高配当に構築していきたい銘柄であるオリックス日本たばこ産業INPEXなど購入。

 

本当なら【地主】も購入したかったのですが1株での購入はできず諦めました😓

 

更に、先程とある理由により米株も購入。

(米国銘柄)

f:id:freebird_yayoimituru:20250415230432j:image

こちらは本日購入した【EC】にて保有分の配当金が支払われたので、そのまま同銘柄を余っていた米ドルとあわせて2株追加購入したした。

f:id:freebird_yayoimituru:20250415230016j:image

配当金、ありがたいですね🤗

 

それとは別にタバコ銘柄である【BTI】を1株購入し、今月の高配当購入はひとまず完了。

 

カード支払後に残金あれば、NTTかSoftBankを少しばかり追加購入するかもしれませんね。

f:id:freebird_yayoimituru:20250415230705j:image

月々数万程度なので爆発的に配当金は増えませんが、こちらもコツコツ頑張るしかないですね。

 

こちらも頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

f:id:freebird_yayoimituru:20250415230941j:image

最近、ちょっと生活費が増加してるので

心を鬼にして節約しないといけませんね。

 

トランプ大統領の関税などで

景気も冷え込みそうですし、

突然クビ宣告されても大丈夫なように

生活防衛費も必要ですからね。

 

もろもろ、頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)