freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

SBI証券 週間報告(2025年4月第3週目)

SBI証券口座 投資状況報告

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20250418222500j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20250418222503j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額  :4,433,276 円

総評価額  :5,628,856 円

(新NISA):5,073,694 円

(日本)  :   112,800 円

(米国)  :     36,646 円

(総余力) :   405,716 円

 円保有  :   405,641 円

 米保有  :         0.53 $(75 円)

含み損益  :+1,195,580 円

前日比   :▲114,898 円

損益率   :+  26.968 %

前日比   :▲    2.597 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

f:id:freebird_yayoimituru:20250418222839j:image

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20250418222845j:image

雑 記

⬛︎ SBI証券 週間報告(2025年4月第3週目)

SBI証券

2025年度 04月第2週目

2025.04.18(金)

 総資産 : 5,628,856 円

(損益額 :+1,195,580 円)

2025.04.11(金)

 総資産 : 5,919,251 円

(損益額 :+1,505,975 円)

ーーーーーーーーーーーーーーー

週間損益 :▲   290,395 円

 

今週の新NISA成績は以下の通り。

新NISA+投資信託 評価額

04/18(金) 5,073,694 円(▲301,429 円)

04/11(金) 5,375,123 円

 

今週のSBI証券の売買状況は以下の通り。

・314A  iシェアーズゴールドETF:300株購入

・IonQ Inc:7株購入

 

【今週の投資状況】

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20250418223355j:image

今週は +723.91円(+2.13%)の上昇⤴️


(S&P500)

f:id:freebird_yayoimituru:20250418223409j:image

こちらは+27.14 P(+0.52%) の上昇⤴️
 

【今週の投資話題】

今週はポートフォリオを少し安定させるために金指数の株(314A)を300株ほど購入し、保有株を500株まで積立ました。

 

※IONQは、根拠なく買っているので除外😅

 

そんなことしていますが、

今週は約29万円の資産が消失。

年内投資損益状況

24.12.30 : 6,871,971 円

25.04.18 :    5,628,856 円

ーーーーーーーーーーーーー

損益金額: ▲1,243,115 円


年始から約125万円の資金が溶ける、溶ける🫠

 

毎月、まぁまぁ良い新卒の給与(30〜31万円?)くらいの金額が消えていっている状況。

 

回復してきたかな?と思ったら、再び下落。

今年と来年あたりは正直駄目でしょうね😅

素直にバーゲン中だと考え、

買いすぎないよう気をつけつつ良株購入!

 

再び株価が跳ね馬ライダーするまで

仕込んで、仕込んで、爆益準備!

頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

【仮想通貨資産状況】

仮想通貨コーナー!

保有状況としては以下の通り。

 

仮想通貨資産:134,352円→137,175円

・BTC   :73,093円→74,814円

・ETH   :4,523円→4,602円

XRP   :38,839円→40,003円

・DOGE:12,669円→12,492円

・AVAX  :4円→4円

・SHIB   :5,227円→5,259円

 

仮想通貨資産はレンジ相場となり、

横這い状況が続いています。

 

こちらもーー暫くは買いのターンですかね?

 

資産が色々とっ散らかってきているので、

整理していきたい気になっていますが、

堪えて基本放置の姿勢😓

 

【最後に】

今週はゴールデンウィーク直近ということもあり日中は労働に忙殺され、投資に関しては少々の入金と金指数の買い増しくらいしか行わず、基本的には放置していましたね。

 

おかげで情勢や投資などは追えておらず、今週は投資関連はほぼわからない状況。

f:id:freebird_yayoimituru:20250418230121j:image

仕事片付けた筈なのに次から次へと、、、

ゴールデンウィークは11連休?は頂くので

ひとまず来週まで頑張りますか。

 

しかし資産は我の手取り以上に消え、

働く意味とは?と思える状況。

 

とはいえーーー給与あるから耐えれており

ファイヤしてたら発狂していたかもしれません。

 

まぁーーー現在は力を溜め込んでいる状況。

次に高く飛翔出来るように “耐え” のターン。

( ↑↑↑言い聞かせ↑↑↑)

f:id:freebird_yayoimituru:20250418231004j:image

次の爆益相場まで頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)