SBI証券口座 投資状況報告
【日本株状況】

【米国株状況】

【日本・米国合計 投資状況】
投資総額 :4,433,276 円
総評価額 :5,438,159 円
(新NISA):4,917,104 円
(日本) : 336,000 円
(米国) : 36,300 円
(総余力) : 148,755 円
円保有 : 148,680 円
米保有 : 0.53 $(75 円)
含み損益 :+1,004,883 円
前日比 :▲129,837 円
損益率 :+ 22.667 %
前日比 :▲ 2.929 %
※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。
【本日取引】

日経平均

雑 記
⬛︎ 本日の話題
⚫︎ チャンスか?と購入すると読み違え😅
本日も金指数ETFの話題で申し訳ないのですが、再び金ETFを買い増ししました!

購入理由としては、本日金ETFが下落相場から始まり、相場を確認した9時半過ぎには相場も底打ち。そこから反転上昇に転じ、MACDも上昇しおり『0』までは上がりそうな気配に追加購入を決めました。
ーーーーが、読み間違えました😅
前場は好調でしたが、後場開始直後から下落し、そこかは更に14時半以降にも下落。最終的にはマイナス8.2円(▲3.53%)となりました。
購入するならトレード終了直近にして、購入株数も100株くらいと抑えるべきでしたね。
ゴールド下落理由としては、本日米国株価が好調で少々ゴールドに逃げていた層の資金が再び株に戻ってしまった感じですかね。
そのせいか日経平均も本日約650円程上昇⤴️
金先物は現在も下落傾向続き、明日も続落気配。

せっかく利益出てきたのに残念😢
とはいえ、まだまだ情勢は不安状態。
再び金ETFは上昇することでしょう。
ーーーーまぁ、
金下落したら、
S&P500投資信託が回復するでしょうから、
狼狽せず相場を見守りますかね。
下手に動いて大損しないように
頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ガソリン税が一部撤廃され10円程度安くなるらしいですがーーーすぐに関税やコストなどで価格が戻ってしまいそうですね。
とはいえ、減税は喜ばしいこと。
とはいえ、不満の声は多いこと。
まだまだ減税が足りないので、政治家全員に無駄に増やした税金を無くすまで便意MAXになる呪いを掛けたい気分です🤗
どこまで減らしたら、、、
彼等の便意(無駄)は消えてくれるのか?
まぁ、愚痴ばかりこぼしても仕方ないので
ひとまずの目標である資産1千万円にするため
頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ
基本投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!
ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!
ミッション3 → 売買ルール構築
ミッション4 → 損切も利確のうち!
ミッション5 → 負けない投資を心がける!
売買ルール
1. 時間が味方をする投資を行う。
2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!
3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。
4.投資ストーリーが狂ったら売却する。
5.短期、急騰後の購入は行わない。
6. 以降、考え中
(以 上)