freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

SBI証券 週間報告(2025年4月第4週目)

SBI証券口座 投資状況報告

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20250425192804j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20250425192808j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額  :4,433,276 円

総評価額  :5,736,520 円

(新NISA):5,210,088 円

(日本)  :   337,050 円

(米国)  :     40,626 円

(総余力) :   148,756 円

 円保有  :   148,680 円

 米保有  :         0.53 $(76 円)

含み損益  :+1,303,244 円

前日比   :+112,516 円

損益率   :+  29.397 %

前日比   :+    2.538 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20250425193207j:image

雑 記

⬛︎ SBI証券 週間報告(2025年4月第4週目)

SBI証券

2025年度 04月第4週目

2025.04.25(金)

 総資産 : 5,736,520 円

(損益額 :+1,303,244 円)

2025.04.18(金)

 総資産 : 5,628,856 円

(損益額 :+1,195,580 円)

ーーーーーーーーーーーーーーー

週間損益 :+   107,664 円
 (赤:+、青:ー とする)

 

今週の新NISA成績は以下の通り。

新NISA+投資信託 評価額

04/25(金) 5,210,088 円(+136,394 円)

04/18(金) 5,073,694 円

 

今週のSBI証券の売買状況は以下の通り。

f:id:freebird_yayoimituru:20250425193801j:image

 

【今週の投資状況】

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20250425193823j:image

今週は +1,149.51円(+3.33%)の上昇⤴️


(S&P500)

f:id:freebird_yayoimituru:20250425193856j:image

こちらは+179.32 P(+3.38%) の上昇⤴️
 

【今週の投資話題】

今週は関税圧力がひと段落し、両国での調整局面へと変わり、ふっかけた値段を値切るように関税税率が少し下がっていってますね🤔

 

それにより上がっていたVIX指数は再び20台へと落ち込み、米国・日本関連株が上昇⤴️

 

おかげで買い増したゴールド指数ETFが傾向へとなってしまい、マイ転してしまいました😓

 

一時139円台へと円高推移していたドル円も、現在は143円台と円安へ。

 

おかげで我の資産も薬10万円程回復するも、

24.12.30 : 6,871,971 円

25.04.25 :    5,736,520 円

ーーーーーーーーーーーーー

損益金額: ▲1,135,451 円

今年の損益はマイナス100万円超え継続😭

 

ひとまずの落ち着きは取り戻していますが、明日より日本はゴールデンウィーク!人によって11連休!となり、相場参加者が減る可能性もあるので再び下落するかもしれません。

 

更にーーーー

 

トランプ劇場♠️は、まだまだ始まったばかり。

まだまだ荒れる可能性が高いので、

かわらず狼狽しないように気をつけつつ、

資産を減らさないように頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

【仮想通貨資産状況】

仮想通貨コーナー!

保有状況としては以下の通り。

 

仮想通貨資産:153,623円

・BTC   :74,814円→84,306円

・ETH   :4,602円→5,213円

XRP   :40,003円→42,707円

・DOGE:12,492円→15,165円

・AVAX  :4円→5円

・SHIB   :5,259円→6,228円

 

株価と同様に、仮想通貨も上昇⤴️

 

ただし、急騰というほどでは無し!

しかし、長期的には右肩上がり!

 

S&P500同様に長期目線で保有継続!

頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

爆益するころには税率緩和してるといいなぁ〜

 

【最後に】

我、ゴールデンウィークに突入す!

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

開放感ーーーーーヤバス!

 

ーーーーとはいえ、

どこに行くわけでもないので、

自宅掃除・整理、不用品売却とおこない

生活のゆとりと投資余力を作る予定。

 

今回は平日に有休取得で休みなので、

やりたかったけど仕事で出来なかった

諸々の手続きや解約対応もやる予定!

 

長期休暇は気づけば終わるので、

しっかりと休みつつも有意義な時間を過ごし

未来に備えていきましょうーー‼︎

f:id:freebird_yayoimituru:20250425211239j:image

頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)