freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

SBI証券 週間報告(2025年5月第1週目)

SBI証券口座 投資状況報告

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20250502183331j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20250502183338j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額  :4,433,276 円

総評価額  :5,925,812 円

(新NISA):5,410,302 円

(日本)  :   336,750 円

(米国)  :     43,909 円

(総余力) :   134,851 円

 円保有  :   134,774 円

 米保有  :         0.53 $(77 円)

含み損益  :+1,492,536 円

前日比   :+  42,743 円

損益率   :+  33.667 %

前日比   :+    0.964 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20250502183654j:image

雑 記

⬛︎ SBI証券 週間報告(2025年5月第1週目)

SBI証券

2025年度 05月第1週目

2025.05.02(金)

 総資産 : 5,925,812 円

(損益額 :+1,492,536 円)

2025.04.25(金)

 総資産 : 5,736,520 円

(損益額 :+1,303,244 円)

ーーーーーーーーーーーーーーー

週間損益 :+   189,292 円
 (赤:+、青:ー とする)

 

今週の新NISA成績は以下の通り。

新NISA+投資信託 評価額

05/02(金) 5,410,302 円(+200,214 円

04/25(金) 5,210,088 円

 

今週のSBI証券の売買状況は以下の通り。

eMAXIS Slim 米国株式:10,000円分購入

・IONQ:1株購入

 

【今週の投資状況】

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20250502185225j:image

今週は +1,443.02円(+4.08%)の上昇⤴️


(S&P500)

f:id:freebird_yayoimituru:20250502185258j:image

こちらは+114.41 P(+2.08%) の上昇⤴️
 

【今週の投資話題】

今週はゴールデンウィーク期間ですが、基本祝日ではなかったので相場は普通に動いており、しかも好調だった様子。

 

日銀会見などありましたが、悲観する内容はなかったのか本日も好調に上昇し、急落時から販売以上株価回復。

 

銀行が固定金利を下げたためか、ドル円は円安へとなり145円台となりました。

f:id:freebird_yayoimituru:20250502185941j:image

ただ 米国GDPがマイナス成長となり、再び円高へと転換してしまうのか??

 

数週間前の荒れ具合が落ち着き、おかげで購入した金ETFは伸び悩み😓マイナスデスヨ、マイナス

 

ただ指数好調で我の損失と減少。

24.12.30: 6,871,971 円

25.05.02:    5,925,812 円

ーーーーーーーーーーーーー

損益金額: ▲  946,159 円

やっとマイナス100万円を下回りました😭

 

平和だったゴールデンウィーク期間。

ゴールデンウィークも残り僅か!

休み明けの相場は、享楽か?狂乱か?

 

どっちに転んでも投資行動は変わらず、

コツコツ積立頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

【仮想通貨資産状況】

仮想通貨コーナー!

保有状況としては以下の通り。

 

仮想通貨資産:153,623円→156,952円

・BTC   :84,306円→87,213円

・ETH   :5,213円→5,382円

XRP   :42,707円→43,296円

・DOGE:15,165円→15,101円

・AVAX  :5円→5円

・SHIB   :6,228円→5,954円

 

今週はほぼ横這い。

というか最近横這い相場ですね😓

 

【最後に】

ゴールデンウィークが、、、終わる?

残り日数が僅かになり発狂しそうです。

 

結局、予定解消は進まず、嬉々としてダラダラしながらすぎる休日。

 

今日なんて天候荒れて雷鳴響き渡ってます。

明日晴れてくれそうなのが救いですね。

 

ゴールデンウィーク中、日常も相場も平穏。

休み明けが少々怖いですが、

投資スタンスは変わらないので、

コツコツ頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

f:id:freebird_yayoimituru:20250502192338j:image

投資口座ハッキングが横行しているので、

皆様資産防衛をしっかり頑張りましょう‼︎

 

悪人に得をさせるのは嫌ですからね、、

YouTubeなどのSNSで詐欺広告横行しているので

あちらもしっかり取り締まってほしいですね。

 

証券会社は軒並み不正アクセスの被害保証に動き出しましたが、SNS関係も詐欺広告に引っ掛かった場合は掲載したSNS企業が保証してほしいですよねーーーあんだけガンガン掲載しているので。

f:id:freebird_yayoimituru:20250502193017j:image

犯罪者破産すべし、慈悲は無い!

犯罪行為とわかって行動しているのだから

そんな奴らに慈悲はいらないですよね〜

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)