freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2025年05月15日(木)投資状況

SBI証券口座 投資状況報告

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20250515195000j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20250515195003j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額  :4,453,276 円

(↑追加入金+20,000円↑)

総評価額  :6,430,116 円

(新NISA):5,900,722 円

(日本)  :              0 円

(米国)  :   234,411 円

(総余力) :   294,983 円

 円保有  :   294,905 円

 米保有  :         0.53 $(78 円)

含み損益  :+1,976,840 円

前日比   :+  23,714 円

損益率   :+  44.391 %

前日比   :+    0.335 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

(日本銘柄)

f:id:freebird_yayoimituru:20250515202116j:image

(米国銘柄)

f:id:freebird_yayoimituru:20250515195459j:image

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20250515195518j:image

雑 記

⬛︎ 本日の話題

⚫︎ 量子コンピュータ株、購入!

⚫︎ ゴールドETF株、全売却!

 

⚫︎ 量子コンピュータ株、購入!

昨晩、再び量子コンピュータ株を買い増し!

 

以下の銘柄を購入しました!

・IONQ:10株買い増し

・QUBT:20株買い増し

 

上記株数購入したことで、量子コンピュータ株の3銘柄はそれぞれ30銘柄保有になりました。

f:id:freebird_yayoimituru:20250515200041j:image

 

ここ連日好調な量子コンピュータ株ですが、

なかでも好調なIONQは急落からの右肩上がり!

f:id:freebird_yayoimituru:20250515200314j:image

このまま右肩上がりが、

継続してくれると嬉しいですね😅

 

他2銘柄に関してはーーーーーーー、

f:id:freebird_yayoimituru:20250515200541j:image

QBTSは急騰後は横這い相場になり、

f:id:freebird_yayoimituru:20250515200629j:image

QUBTはカップウィズハンドルを形成しそうな

株価の動きですが跳ねてくれるのか?

f:id:freebird_yayoimituru:20250515200830j:image

S&P500の株価は数日前に跳ねてから横這いとなり、本日あたり一度下落しそうな雰囲気。

 

ロシアとウクライナの停戦交渉にプーチンは欠席となり、トランプ大統領も不参加なようなので、ウクライナ優勢の停戦合意は難しいそうです。

 

状況によってはーーー再び急落相場かな?

f:id:freebird_yayoimituru:20250515201352j:image

ロシアvsウクライナ

イスラエルvsハマス

本当、殴り合い好きだよね😓

 

落ち着き、回復傾向とはいえ、

相場が荒れる要因は満載なので、

大損しないよう頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

⚫︎ ゴールドETF株、全売却!

量子コンピュータ株購入して余力減少したのと、

ゴールドETFが落ち込みそうだったので、

余力作成のために全保有株を損切りしました!

 

多少、損が出ましたが仕方ない。

 

これで、明日急騰したら心折れそうですが😅

 

ゴールドについては、

SBI証券から楽天証券での保有へ切り替え予定。

 

楽天証券SBI証券みたいに余力ないので、

前回見たく1,000株購入とかは厳しいですが、

チマチマと購入しようと思っています。

 

が、正直ーーーまだまだ思案中😖

 

もしかするとゴールドは購入をやめるかも?

そうした場合でもしっかり資産増やせるよう

頑張っていこうと思います╰(*´︶`*)╯
f:id:freebird_yayoimituru:20250515203005j:image

最近銘柄を弄りすぎな気もしますが、

本筋は変わらず、資産回復してるので、

ヨスヨス❤️

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)