freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

SBI証券 週間報告(2025年5月第3週目)

SBI証券口座 投資状況報告

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20250516201407j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20250516201412j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額  :4,453,276 円

総評価額  :6,389,737 円

(新NISA):5,863,961 円

(日本)  :              0 円

(米国)  :   229,928 円

(総余力) :   295,848 円

 円保有  :   295,771 円

 米保有  :         0.53 $(77 円)

含み損益  :+1,936,461 円

前日比   :▲  40,379 円

損益率   :+  43.484 %

前日比   :▲    0.907 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20250516201827j:image

雑 記

⬛︎ SBI証券 週間報告(2025年5月第3週目)

SBI証券

2025年度 05月第3週目

2025.05.16(金)

 総資産 : 6,389,737 円

(損益額 :+1,936,461 円)

2025.05.09(金)

 総資産 : 6,029,241 円

(損益額 :+1,595,965 円)

ーーーーーーーーーーーーーーー

週間損益 :+   360,496 円
 (赤:+、青:ー とする)

 

今週の新NISA成績は以下の通り。

新NISA+投資信託 評価額

05/16(金) 5,863,961 円(+360,937 円

05/09(金) 5,503,024 円

 

今週のSBI証券の売買状況は以下の通り。

eMAXIS Slim 米国株式:10,000円分購入

iシェアーズ ゴールドETF:1,000株売却

・IONQ:18株購入

・QBTS:20株購入

・QUBT:30株購入

 

【今週の投資状況】

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20250516202638j:image

今週は +56.44円(+0.15%)の上昇⤴️


(S&P500)

f:id:freebird_yayoimituru:20250516202702j:image

こちらは+237.28 P(+4.18%) の上昇⤴️
 

【今週の投資話題】

今週は突然米国株が急騰し、損失が大幅減少。

詳細については下記の下記の通り。

 

24.12.30:   6,871,971 円

25.05.16:   6,389,737 円

ーーーーーーーーーーーーー

損益金額: ▲  482,234 円

損益が今週だけで▲84万→▲48万円へ減少!

 

急騰理由は明確ではありませんが、トランプ大統領がロシアとウクライナの停戦会談を調整したためだと思われるがーーーとうの会談にはトランプ大統領だけでなくプーチン大統領も参加しない始末となり、一抹の不安が残りますね。

 

ーーーーとはいえ、

 

急落から回復が見られ、資産がどんどん回復してきたので2番底のために保有してたゴールドETFを全部売却。

 

ーーーーかわりに、

 

今後、期待感のある量子コンピュータ株を元々購入していた分と新規銘柄を買い増ししました。

 

将来、爆益してくれると嬉しいですね😅

 

まだまだ完全に安心することが出来ない状況。

夏には選挙もありますし、どうなるでしょうね?

 

不安感が残る状況ですが、頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

f:id:freebird_yayoimituru:20250516204506j:image

【仮想通貨資産状況】

仮想通貨コーナー!

保有状況としては以下の通り。

 

仮想通貨資産:171,387円→175,074円

・BTC   :93,033円→93,863円

・ETH   :6,983円→7,788円

XRP   :47,124円→47,702円

・DOGE:17,487円→19,061円

・AVAX  :5円→5円

・SHIB   :6,749円→6,655円

 

今週の仮想通貨は微増⤴️

米国株は急騰しましたが、仮想通貨は微増😅

来週あたり上昇してくれるのか?

 

【最後に】

今週は、ありがたいことに大幅に資産回復。

致命傷に瘡蓋が形成され、血が止まった感じ。

下手に動いて出血しないようにしたいですね。

 

先に記載しましたが、今週は下落相場で安牌としていた銘柄を売却し、将来点数が跳ねるかもしれない配牌を集めている感じです。

 

それが吉とでるか?凶とでるか?

ーーーーーは、不明ですけどね!

f:id:freebird_yayoimituru:20250516205726j:image

日本は選挙が近づき、おのおの政治家のリップサービスと政権を保持している現在のうちに押し通したい政策を進めていくので、いろいろ荒れていきそうです😓

 

むかしは安牌だった自民党も、

現在ではクズ配になってきて、

しっかりと日本を考える政党はどこなのか?

f:id:freebird_yayoimituru:20250516210329j:image
日本の政治・経済・相場と、
今後の【Gundam GQuuuuuuX】の展開ばりに

不穏な状況で、不安な空気。

 

ひとまず、なにがあっても生きていけるように

しっかりと自分の足場を固めていき

頑張るゾイ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)