freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

SBI証券 週間報告(2025年5月第4週目)

SBI証券口座 投資状況報告

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20250524204458j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20250524204505j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額  :4,453,276 円

総評価額  :6,376,220 円

(新NISA):5,734,796 円

(日本)  :              0 円

(米国)  :   552,948 円

(総余力) :     88,476 円

 円保有  :     88,400 円

 米保有  :         0.53 $(76 円)

含み損益  :+1,922,944 円

前日比   :▲       461 円

損益率   :+  43.180 %

前日比   :▲    0.011 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20250524204936j:image

雑 記

⬛︎ SBI証券 週間報告(2025年5月第4週目)

SBI証券

2025年度 05月第4週目

2025.05.23(金)

 総資産 : 6,376,220 円

(損益額 :+1,922,944 円)

2025.05.16(金)

 総資産 : 6,389,737 円

(損益額 :+1,936,461 円)

ーーーーーーーーーーーーーーー

週間損益 :▲     13,517 円
 (赤:+、青:ー とする)

 

今週の新NISA成績は以下の通り。

新NISA+投資信託 評価額

05/23(金) 5,734,796 円(▲129,165 円)

05/16(金) 5,863,961 円

 

今週のSBI証券の売買状況は以下の通り。

・IONQ:10株売却(操作ミスでの売却)

・IONQ:30株購入(10株買い直し)

・QBTS:20株購入

・QUBT:20株購入

 

【今週の投資状況】

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20250524205916j:image

今週は ▲411.89円(▲1.10%)の上昇⤴️


(S&P500)

f:id:freebird_yayoimituru:20250524210020j:image

こちらは▲100.06 P(▲1.70%) の上昇⤴️
 

【今週の投資話題】

今週は突然米国株が急騰し、損失が大幅減少。

詳細については下記の下記の通り。

 

24.12.30:   6,871,971 円

25.05.23:   6,376,220 円

ーーーーーーーーーーーーー

損益金額: ▲  495,751 円

 

今週は仕込んでいた量子コンピュータ株が良い感じで上昇し、含み益を伸ばしていました!

 

ーーーーーが、

 

逆に回復してきたと思っていた米国相場が右肩下がりの相場状況となってしまいました。

 

おかげで量子コンピュータ株で儲けた分が米国相場でのマイナスで相殺!どころか、損失となってしまい、せっかく回復していた年内損益も再び損失拡大傾向となってしまいました!

 

米国・量子コンピュータ

頑張ってください!!!!

 

【仮想通貨資産状況】

仮想通貨コーナー!

保有状況としては以下の通り。

 

仮想通貨資産:175,074円→174,168円

・BTC   :93,863円→96,569円

・ETH   :7,788円→7,426円

XRP   :47,702円→45,211円

・DOGE:19,061円→18,726円

・AVAX  :5円→5円

・SHIB   :6,655円→6,224円

 

今週の仮想通貨は微減⤵️

今週はビットコインが話題となっていたためかビットコインは好調でしたが、そのほかはあまり振るわなかった様子。

 

【最後に】

今週はビットコイン関係株が話題となり、メタプラなどは連日ストップ高となっていました。

 

そのせいかは不明ですが、一時量子コンピュータ株価が少し落ち込み、資金がビットコインおよび関連銘柄に流れたか?と思いました。

 

ーーーーが、

 

後半は好調さが戻り、週としてみたら大幅上昇。

 

下記はIONQの週足です。

f:id:freebird_yayoimituru:20250524212511j:image

この好調が来週も続いてほしいところですが、減税関連で米国指数が急落しているので、つられて下落しないことを願いますね😅

f:id:freebird_yayoimituru:20250524212924j:image

来週月曜日は米国相場は休場なので、

休み明け相場が荒れる可能性もありますが

狼狽や慌てたりしないよう頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤf:id:freebird_yayoimituru:20250524213636j:image

本来なら気絶したように相場見ない方がよいのでしょうがーーー気になるから仕方ないね。

 

下手な損切りしないよう、気をつけます!!

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)