SBI証券口座 投資状況報告
【日本株状況】

【米国株状況】

【日本・米国合計 投資状況】
投資総額 :4,453,276 円
総評価額 :6,562,674 円
(新NISA):5,951,361 円
(日本) : 0 円
(米国) : 522,836 円
(総余力) : 88,477 円
円保有 : 88,400 円
米保有 : 0.53 $(77 円)
含み損益 :+2,109,398 円
前日比 :+111,482 円
損益率 :+ 47.367 %
前日比 :+ 2.503 %
※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。
【本日取引】
・特になし
日経平均

雑 記
⬛︎ 本日の話題
⚫︎ 配れる金あるなら減税してよ💢
選挙前になると耳障りよく雄弁な語り口となる各党の政治家達。
自民党は作成中の参院選公約に1人当たり数万円の給付金について明記する。所得制限の有無や金額については今後詳細を詰める。複数の自民党関係者が明らかにした。自民党の坂本哲志国会対策委員長によると、自民党の森山裕幹事長と公明党の西田実仁幹事長は10日、給付金について両党で検討することで合意した。
(Reutersより)
選挙前や、批判が高まると案があがる給付金の配布ですがーーー個人的には給付金配布する余裕があるなら普通に減税してほしいですね。
減税で対応してほしい理由はーーー
・給付だと中間手数料分損失があるため
・中抜きしてポッケないないされる可能性
・減税宣言のほうが手間が掛からない。
消費税◯%減などは即対応可能だが、
給付は条件や調整に莫大な手間が掛かる。
個人的に、手間を置いて、手間を添えて、手間を振りかけ、手間で覆い、手間を掛け運びだす、、みたいな状況が嫌いなんですよねぇ〜
その手間と手間のあいだで
政治家達はーーー何をするつもりなのか?
簡潔に済むなら、簡単なほうがいいからね。

ほんと、配る金あるなら減税せいや!!
子育て支援金を『独身税』や『単身税』と言っていることに対し、 三原こども政策担当大臣が苦言を申しているようです。
「独身税と言い換えることは間違っている」 三原大臣が子ども・子育て支援金制度への“独身税”との意見に反論
来年4月から徴収が始まる子ども・子育て支援金をめぐり“独身税”だという批判の声があがっているのに対し、三原こども政策担当大臣はきょう、「独身税と言い換えることは間違っている」と反論しました。
(TBS NEWS DIGより)
個人的には十数兆円使って子育て支援について改善出来てない人に言われても?と思いますが、
今回も集めたとて有用に使われるのか?
気づいたら別の資金に利用になっていたりして、ただただ市民から金を巻き上げる方便となっていたりしませんかね?
過去の行いからの心配ですよね😅

今後税制は厳しくなっていく一方でしょうから
さっさとお金を稼いだ、
悠々自適に過ごせる体制を整えておきたい!
最近は、なかなか資産増やせていませんが
頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ
基本投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!
ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!
ミッション3 → 売買ルール構築
ミッション4 → 損切も利確のうち!
ミッション5 → 負けない投資を心がける!
売買ルール
1. 時間が味方をする投資を行う。
2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!
3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。
4.投資ストーリーが狂ったら売却する。
5.短期、急騰後の購入は行わない。
6. 以降、考え中
(以 上)