証券口座 投資状況報告

※画像と下記投資状況にて差異があります。
【SBI+楽天証券 総合投資状況】
投資総額 :5,225,407 円
総評価額 :7,713,058 円
・新NISA :6,160,344 円
・日本 : 742,875 円
・米国 : 774,467 円
・総余力 : 35,373 円
含み損益 :+2,487,651 円
前日比 :+53,022 円
損益率 :+47.607 %
前日比 :+1.015 %
※含み損益は、総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。
【SBI証券 投資状況】
投資総額 :4,473,276 円
総評価額 :6,833,167 円
含み損益 :+2,359,891 円
前日比 :+37,090 円
【楽天証券 投資状況】
投資総額 :752,131 円
総評価額 :879,892 円
含み損益 :+127,761 円
前日比 :+15,934 円
【本日取引】
(楽天証券)

日経平均

雑 記
⬛︎ 証券資産 週間報告(2025年7月第1週目)
【SBI・楽天証券】
2025年度 07月第1週目
2025.07.04(金)
総資産 : 7,713,058 円
(損益額 :+2,487,651 円)
2025.06.27(金)
総資産 : 7,597,782 円
(損益額 :+2,372,375 円)
ーーーーーーーーーーーーーーー
週間損益 :+ 115,276 円
(赤:+、青:ー とする)
今週の新NISA成績は以下の通り。
新NISA+投資信託 評価額
07/04(金) 6,160,344 円(+82,797 円)
06/27(金) 6,077,547 円
今週の証券での売買状況は以下の通り。
(個別銘柄)
・NTT:3株購入
【今週の投資状況】
(日経平均)

今週は ▲739.91円(▲1.82%)の下落⤵️
(S&P500)

こちらは+128.65 P(+2.09%) の上昇⤴️
【今週の投資話題】
今週からSBIと楽天証券合算の報告です!
資産が一気に増えたように感じられると思いますが、裏(楽天証券)でコツコツと購入していたものです。
2024年1月時点では10万円ほどだった楽天証券資産は現在約88万円となり、100万円目前で、全体資産の約1割程度の割合となり無視できない感じになってきました!
さらにSBI証券に関してもーーーー
SBI証券 昨年末との損益額
24.12.30: 6,871,971 円
25.07.04: 6,833,167 円
ーーーーーーーーーーーーー
損益金額: ▲ 38,804 円
(先週比: + 157,187 円)
昨年末の損失も大きく減少し、残すところ約4万円ほどの損失を残すことになりました。
( ✌︎'ω')✌︎ ヤッタゼーーー‼︎
資産回復した要因は、最近好調な米国相場。
Fear & Greed Indexも【78】とEXTREME Greedとなるほどの好調さで、S&P500も米国個別銘柄も上昇し、資産が大幅回復しました😁
逆に、日本相場はトランプ関税話題のせいもあってか資産は奮わず、仕込んだ大黒屋もお祭りがおわったようで50円台まで下落し、日本銘柄による資産は減少です。
ただーーー日本割合が米国割合に比べると少ないため、米国相場の好調に助けられ資産増加した形となります。
米国個別(量子コンピュータ株)
25.07.04:637,450 円(+74,390円)
25.06.27:563,060 円
その証拠に、今週の投資信託は +82,797 円増加し、米国の量子コンピュータ株も +74,390円増加し、合計すると+148,780円も増加。
ーーーーーとはいえ、
資産総額はMAX時に比べれば、まだ少なく。
今年の後半戦に期待!と言いたいですが、
この過熱感のあとが怖い😱
【仮想通貨資産状況】
仮想通貨コーナー!
保有状況としては以下の通り。
仮想通貨資産:161,570円→167,086円
・BTC :103,224円→104,927円
・ETH :1円→12円 (全売却後の残り)
・XRP :45,026円→48,291円
・DOGE:13,314円→13,854円
・AVAX :1円→2円(全売却後の残り)
・SHIB :0円(全売却済)
今週はXRPが少し好調で資産増加!
そして全売却し、少しだけ残っていたETHは6月分のスターキングが入り微増。
仮想通貨の売却時の税金割合に関しては、話が進んでいるのか?いないのか?
仮に、株投資と変わらない状況になるとしても数年後からになるようでーーーしばらくは税率変更に伴う待ちで、売却は控えられるのだろうか?
【最後に】
今週は日本と米国で明暗がはっきり出ました。
米国好調によって資産大幅回復。
この調子ならーー資産過去最高値を超えそう!
ただ、、、この過熱感がサマーバケーション前に弾け、大暴落しないかが不安。
昨年は今頃に日経平均は4.1万円になっており、そこから8月にかけて3.5万円まで下落。
再来週の三連休は参議院選挙でもあり、結果次第では大暴落もありえるーーーかも?
暴落要因になりうる材料が目白押しなので、そこそこ怖い状況ですね😅
まず直近はーーー7月5日の災害予言!
ここから波及して他の場所で大震災が発生しないかが不安ですが、あくまで 7月5日の災害予言は都市伝説。
念のため災害に備える準備をする程度で、あとは普段通りの生活を送っていて大丈夫でしょう。
天災に、政治に、経済に、戦争に、
どんどん不安感強まる世の中になっていますが、
自分の人生は自分でなんとかするしかない!
資産含め、生存戦略頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

基本投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!
ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!
ミッション3 → 売買ルール構築
ミッション4 → 損切も利確のうち!
ミッション5 → 負けない投資を心がける!
売買ルール
1. 時間が味方をする投資を行う。
2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!
3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。
4.投資ストーリーが狂ったら売却する。
5.短期、急騰後の購入は行わない。
6. 以降、考え中
(以 上)
