freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2025年07月15日(火)投資状況

証券口座 投資状況報告

f:id:freebird_yayoimituru:20250715192252j:image
【SBI+楽天証券 総合投資状況】

投資総額  :5,223,479 円

総評価額  :7,926,207 円

・新NISA :6,328,347 円

・日本   : 807,413 円

・米国   : 713,522 円

・総余力  : 76,924 円

含み損益  :+2,702,728 円

前日比   :+31,038 円

損益率   :+51.742 %

前日比   :+0.594 %
 ※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と金額の差異があり。

 

SBI証券 投資状況】

投資総額  :4,473,276 円

総評価額  :6,975,128 円

含み損益  :+2,501,852 円

前日比   :+19,306 円
 

楽天証券 投資状況】

投資総額  :750,203 円

総評価額  :951,079 円

含み損益  :+200,876 円

前日比   :+11,732 円
 

【本日取引き】

SBI証券

f:id:freebird_yayoimituru:20250715193002j:image

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20250715193015j:image

雑 記

⬛︎ 本日の話題

⚫︎ IBM、売却しました!

昨晩、米国相場中にIBM:1株売却!

 

売却理由といたしましては、MACD推移がここから深く落ち込み、株価が暫く下落傾向になりそうだったので一旦損切り

f:id:freebird_yayoimituru:20250715193359j:image

まぁーーー保有総数1株なので、ね😅

 

余力的に買い増しもできないので、売却後の資金は他の量子コンピュータ株へとまわすか?夏枯れ相場で急落する可能性もあるので余力のままにしておくか?と悩んでおります。

 

なにが正解なんて、

その時にならないとわからないので

色々悩みつつ頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

f:id:freebird_yayoimituru:20250715194739j:image

 

⚫︎ 以下、雑談!

我は、いままで使いすぎ回避などのためにペイ系やデジタルSuica系なんかの利用を避けていました。

 

ーーーーーが、

 

本日、利用銀行のタッチパネルが反応せずお金が下さなかったためにSuicaチャージできずに社食が食べられなくなりそうになりました😅

 

ーーーーーその結果、

 

いままで渋っていた楽天ペイ(カード連携)を解禁して乗り切ることに。

 

改めて使ってみた結果・・・便利やね☺️

 

楽天ペイの読み込みや反応は少々遅いですが、

操作になれるとカードなしで対応でき、

 

ーーーー便利ですね。

 

ゆえに、使いすぎないよう気をつけねば😅

f:id:freebird_yayoimituru:20250715194644j:image

あと、よりスマホ電池残量に気をつけねば😅

状況によっては詰みますね!

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)