証券口座 投資状況報告

【SBI+楽天証券 総合投資状況】
投資総額 :5,223,479 円
総評価額 :7,926,207 円
・新NISA :6,328,347 円
・日本 : 807,413 円
・米国 : 713,522 円
・総余力 : 76,924 円
含み損益 :+2,702,728 円
前日比 :+31,038 円
損益率 :+51.742 %
前日比 :+0.594 %
※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と金額の差異があり。
【SBI証券 投資状況】
投資総額 :4,473,276 円
総評価額 :6,975,128 円
含み損益 :+2,501,852 円
前日比 :+19,306 円
【楽天証券 投資状況】
投資総額 :750,203 円
総評価額 :951,079 円
含み損益 :+200,876 円
前日比 :+11,732 円
【本日取引き】
(SBI証券)

日経平均

雑 記
⬛︎ 本日の話題
⚫︎ IBM、売却しました!
昨晩、米国相場中にIBM:1株売却!
売却理由といたしましては、MACD推移がここから深く落ち込み、株価が暫く下落傾向になりそうだったので一旦損切り。

まぁーーー保有総数1株なので、ね😅
余力的に買い増しもできないので、売却後の資金は他の量子コンピュータ株へとまわすか?夏枯れ相場で急落する可能性もあるので余力のままにしておくか?と悩んでおります。
なにが正解なんて、
その時にならないとわからないので
色々悩みつつ頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

⚫︎ 以下、雑談!
我は、いままで使いすぎ回避などのためにペイ系やデジタルSuica系なんかの利用を避けていました。
ーーーーーが、
本日、利用銀行のタッチパネルが反応せずお金が下さなかったためにSuicaチャージできずに社食が食べられなくなりそうになりました😅
ーーーーーその結果、
いままで渋っていた楽天ペイ(カード連携)を解禁して乗り切ることに。
改めて使ってみた結果・・・便利やね☺️
楽天ペイの読み込みや反応は少々遅いですが、
操作になれるとカードなしで対応でき、
ーーーー便利ですね。
ゆえに、使いすぎないよう気をつけねば😅

あと、よりスマホ電池残量に気をつけねば😅
状況によっては詰みますね!
基本投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!
ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!
ミッション3 → 売買ルール構築
ミッション4 → 損切も利確のうち!
ミッション5 → 負けない投資を心がける!
売買ルール
1. 時間が味方をする投資を行う。
2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!
3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。
4.投資ストーリーが狂ったら売却する。
5.短期、急騰後の購入は行わない。
6. 以降、考え中
(以 上)