証券口座 投資状況報告

【SBI+楽天証券 総合投資状況】
投資総額 :5,380,908 円
総評価額 :9,017,265 円
・新NISA :6,823,841 円
・日本 :1,000,952 円
・米国 :1,113,853 円
・総余力 :78,619 円
含み損益 :+3,636,357 円
前日比 :▲13,238 円
損益率 :+67.579 %
前日比 :▲0.246 %
※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と金額の差異があり。
【SBI証券 投資状況】
投資総額 :4,533,276 円
総評価額 :7,849,599 円
含み損益 :+3,316,323 円
前日比 :▲14,006 円
【楽天証券 投資状況】
投資総額 :847,632 円
総評価額 :1,167,666 円
含み損益 :+320,034 円
前日比 :+768 円
【本日取引】
・特になし
日経平均

雑 記
⬛︎ 証券資産 週間報告(2025年9月第4週目)
【SBI・楽天証券】
2025年度 09月第4週目
2025.09.26(金)
総資産 : 9,017,265 円
(損益額 :+3,636,357 円)
2025.09.19(金)
総資産 : 8,835,074 円
(損益額 :+3,453,666 円)
ーーーーーーーーーーーーーーー
週間損益 :+ 182,691 円
(赤:+、青:ー とする)
今週の新NISA成績は以下の通り。
新NISA+投資信託 評価額
09/26(金) 6,823,841 円(+137,752 円)
09/19(金) 6,686,089 円
今週の証券での売買状況は以下の通り。
(個別銘柄 SBI証券)
・INTC :2株購入(保有数:15株)
【今週の投資状況】
(日経平均)

今週は ▲279.30 円(▲0.61 %)の下落⤵️
(S&P500)

こちらは▲42.39 P(▲0.64 %) の下落⤵️
【今週の投資話題】
今週の投資状況としてはーーー
9月は好調相場が続いておりましたが、
10月が目前に一旦株価は弱まってきたか?
SBI資産状況(過去最高との比較)
・MAX :7,430,424 円(過去最高値)
・NOW:7,849,599 円(現在資産額)
ーーーーーーーーーーーーー
・差額: +419,175 円🤗
(先週差額:+189,271円)
相場的には後半弱まり下落しましたが、我の資産的には順調でSBI証券資産は先週から約19万円増え、過去の最高値からは約42万円も増加。
今週こそ日・米国指数ともに下落していまいましたが、9月相場の雰囲気が10月以降も継続するなら今年も一応の資産増で終われそうな雰囲気。
ーーーーーなんて思いつつも
再来週の10月4日には自民総裁選開票があり、結果次第では株価急落&大暴落なんてことも😅
ただ、オールドメディアから推されて小泉進次郎は裏金議員起用に「一生活躍の機会ないのか」なていう実現したり、配信サービスにてステマ行為をして謝罪していたり。
更には、農林水産省がシャインマスカットの海外ライセンス展開(生産許可)を検討しているとされ、大臣である小泉進次郎氏に抗議と避難があがっています。
シャインマスカット、農水省がNZ生産検討 輸出目指す山梨県「徹底抗戦だ」小泉氏に抗議
山梨県の長崎幸太郎知事は25日、高級ブドウ「シャインマスカット」について農林水産省が海外でのライセンス展開(生産許可)を検討していると記者団に明らかにした。一方、県はシャインマスカットの主要産地でベトナムなどへの輸出拡大を目指しているが、政府交渉はなかなか進まない。長崎氏は同日、小泉進次郎農水相に抗議し、小泉氏も「検討はするがゴーサインは出さない」と理解を示したという。
(産経新聞より)
小泉氏はゴーサインは出さないとのことだが、他国にホイホイと日本の技術結晶を渡す行為が話題にあがること状況が『馬鹿じゃねぇーの!』といった感じですけどね。
ただでさえ、日本品種の果物は他国に盗まれているのに規制強化ではなく、こちらから許可だしするなんて農林水産省の考えが知りたいですね🤔
小泉進次郎の言動に、X・インスタなどでは総裁辞退がトレンド入りしてしまう状況に、、、
正直、総裁選は誰がなっても地雷な様子に、投資家の資産は守れるのか不安でしかたない。
この総裁選を皮切りに歴史的な大暴落なんて起きてしまったら日本は不名誉な称号を得てしまうことになりそうです。
現在、チャレンジ銘柄として保有している銘柄くらいは売却し、爆発するかもしれない爆弾にそなえ余力確保しておいたほうがよいのか?
10月は安心できない相場かもしれません。
頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ
【個人の資産・トレード状況】
9月の好調相場を受け、
今週 我の資産は900万円を突破!
基本的に日経平均投資信託・S&P500投資信託、個別米国銘柄などが好調だったおかげの資産900万超えとなりました。
ただ、懸念事項としては個別保有日本銘柄が奮わなくなっている状況と、個別米国保有銘柄である量子コンピュータ関連銘柄が今週後半から下落しそうな株価動向を見せていることが不安。

(参考株価はIONQですが、他も株価推移)
そろそろ日経平均も、量子コンピュータ株の上昇も一旦の頭打ちとなり落ち込んでしまうのか?
そんななかで、INTRを2株追加購入。
それにより過去売却した分を買い戻しました。

購入理由としては上昇気配を感じたため。
正直 売却は失敗で、売却してなければ悪くない含み益(現在の約3倍くらい)を得ていました。
現在保有分はガチャガチャと売却せず、継続保有して、利益を伸ばしていこうと思います。
過去〜現在含め、ことごとくスイングトレードは失敗😔しているので、おおきく含み損を抱える状況や資産構成変更などではないかぎりは保有継続して売却しないようにします。

失敗しつつも、資産は増えていっているので
油断や、狼狽して、大幅に資産減らさないよう
今年の残りも頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ
【仮想通貨資産状況】
仮想通貨コーナー!
保有状況としては以下の通り。
仮想通貨資産:204,192円→190,893円
・JPY :5円→5円
・BTC :133,562円→126,582円
・ETH :3円→3円 (全売却後の残り)
・XRP :70,619円→64,300円
・AVAX :3円→3円(全売却後の残り)
今週の仮想通貨は、▲13,299円減少⤵️
最近順調に増加していましたが、今週は減少へと転換していまいました。
一時的な減少で、再び上昇してくれるのか?
それとも、好調に暗雲が垂れ込めて続落か?
昨年の半減期から暫く経過したので、前回の半減期の傾向からですとそろそろ下落時期に突入しそうな感じ。

とはいえ、基本ガチホなので
いずれ急騰してくれることを祈りつつ
下落タイミングでは買いにいきたいですね!
さてさてーーーー
来週も株・仮想通貨ともに頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ
基本投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!
ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!
ミッション3 → 売買ルール構築
ミッション4 → 損切も利確のうち!
ミッション5 → 負けない投資を心がける!
売買ルール
1. 時間が味方をする投資を行う。
2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!
3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。
4.投資ストーリーが狂ったら売却する。
5.短期、急騰後の購入は行わない。
6. 以降、考え中
(以 上)