証券口座 投資状況報告

【SBI+楽天証券 総合投資状況】
投資総額 :5,392,022 円
総評価額 :9,003,015 円
・新NISA :6,822,788 円
・日本 :979,810 円
・米国 :1,121,828 円
・総余力 :78,588 円
含み損益 :+3,610,993 円
前日比 :+83,709 円
損益率 :+66.969 %
前日比 :▲1.552 %
※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と金額の差異があり。
【SBI証券 投資状況】
投資総額 :4,533,276 円
総評価額 :7,859,002 円
含み損益 :+3,325,726 円
前日比 :+67,563 円
【楽天証券 投資状況】
投資総額 :858,746 円
総評価額 :1,144,013 円
含み損益 :+285,267 円
前日比 :+16,147 円
【本日取引】
(楽天証券)

日経平均

雑 記
⬛︎ 証券資産 週間報告(2025年10月第1週目)
【SBI・楽天証券】
2025年度 10月第1週目
2025.10.03(金)
総資産 : 9,003,015 円
(損益額 :+3,610,993 円)
2025.09.26(金)
総資産 : 9,017,265 円
(損益額 :+3,636,357 円)
ーーーーーーーーーーーーーーー
週間損益 :▲ 25,364 円
(赤:+、青:ー とする)
今週の新NISA成績は以下の通り。
新NISA+投資信託 評価額
10/03(金) 6,822,788 円(▲1,053 円)
09/26(金) 6,823,841 円
今週の証券での売買状況は以下の通り。
(個別銘柄 楽天証券)
・7203 TOYOTA:2株購入(50→52株)
・9432 NTT:14株購入(201→215株)
・9434 SoftBank:5株購入(210→211株)
・SIFY:1株購入(8→9株)
【今週の投資状況】
(日経平均)

今週は +656.21 円(+1.45 %)の上昇⤴️
(S&P500)

こちらは+99.97 P(+1.51 %) の上昇⤴️
【今週の投資話題】
10月相場スタート!
突入直後は日本相場が落ち込むも、
最終的には日本も米国も上昇相場に!
今週の日本相場に関しては自民総裁選目前だったこともあり、様子見からの売り圧力が強まった!と思っていましたが、本日は好調に上昇して再び最高値更新しました。
明日、土曜日はいよいよ投開票日で結果が出ますので、結果次第では週明けの株価は荒れそうで怖いですね😱
・・・・・・誰に決まるんでしょうね?
文春が小泉氏の悪材料を報道してましたが、オールドメディアは小泉氏優先方針を崩さない報道をおこなってますね。
逆にSNSでは高市氏推しで、小泉氏に笑顔で鋭いツッコミや皮肉を浴びせているところの切り抜きが複数あがってましたね。
は、、、林氏は、大きな話題性はなかったが、小泉氏がなんらかで離脱したさいの控えとして立ち回っていた印象(あくまで私見では)
前回は高市氏優勢からの石破氏決定に、
石破ショックと呼ばれる暴落発生!
今回も似たような展開で
小泉・林ショックが発生するのか?
予定調和と小泉氏に決まって
皆が「はい、はい」と呆れるのか?
どんでん返しの林氏に決まり、
様々な驚きに包まれてしまうのか?

週明けに資産が減らないことを祈りつつ
見守ろうと思っています。
ーーーと、話は変わって米国相場。
予算が通らない状況のはずなのに、
毎度のことだからか株価は下落せず上昇⤴️
逆にトランプ大統領は、この機会に職員など削減しようと動いている始末。
そんなトランプ大統領は10月27日くらいに来日して新首相と会談するようですが、新首相はトランプ大統領に気に入られるのか?ボロクソに言われてしまうのか?
10月は株価が荒れそうなので、相場を見守りつつも下落時に買い増しできるように立ち回りたいと思っています。
頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ
【個人の資産・トレード状況】
今週の我トレードは、以下のような感じ。
1)資産900万下回るも、900万超え維持
2)カード支払い終えた残金で
配当銘柄購入!
1)資産900万下回るも、900万超え維持
今週、前半で資産900万を下回りましたが、昨夜の米国相場と本日の日本相場が良かったおかげで再び900万超えを維持。
ここのところ不調だった量子コンピュータ銘柄達が上昇に反転してくれたことで助かりました。

ただ、日本銘柄であるSBIHDの株は順調な右肩下がり継続中でジワジワ日本株の利益減少中。

好調に上昇してくれたら、、、
もしかしてだけどーーー
もしかしてだけどーーー
資産一千万円超えるんじゃないのーーー!

それだったら、うれしーーーなぁーーー!
なんてね😅
2)カード支払い終えた残金で配当銘柄購入!
一千万円超えまでには少々かかるでしょうが、
少しでも早く到達できるように、
カード支払い後の残金で配当銘柄を購入!
購入銘柄に関しては、
今週の購入銘柄で記載したが以下の通り。
・7203 TOYOTA:2株購入(50→52株)
・9432 NTT:14株購入(201→215株)
・9434 SoftBank:5株購入(210→211株)
・SIFY:1株購入(8→9株)※不配当銘柄
現在の配当額は以下の通りに!

ほんとうにチマチマ購入しているので
なかなか配当金は増加しませんが、
コツコツ頑張って約4.5万円まできました!
現在はTOYOTA株をなるべく購入していますが、100株購入したら次はINPEXか三菱商事を買い進めていく予定です。
ーーーーが、
成長見込んでNTTなどのネットワーク銘柄をガツンと買い増すべきか?とも悩み中。
他にも色々方針に悩みがでていますが、
根本は投資資金増やせるよう頑張り、
買い増しできる資金つくりなのでしょうね😅

年内残りで色々仕込んでいき、
来年から色々スタートできるようにして
投資入金、頑張るゾーーーイ٩( 'ω' )و
【仮想通貨資産状況】
仮想通貨コーナー!
保有状況としては以下の通り。
仮想通貨資産:190,893円→208,174円
・JPY :5円→5円
・BTC :126,582円→137,571円
・ETH :3円→3円 (全売却後の残り)
・XRP :64,300円→70,592円
・AVAX :3円→3円(全売却後の残り)
今週の仮想通貨は、+17,281円上昇☝️
今週は上昇しましたが、結果としては落ちて上がって先々週の資産状況に戻ってきただけ。
このまま上昇は継続するのか?
一時的な反発上昇で、再び下落するのか?
どちらにしろ、基本的にはガチホ!
今年の残りもしっかり資産増やせるのうに
頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ
基本投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!
ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!
ミッション3 → 売買ルール構築
ミッション4 → 損切も利確のうち!
ミッション5 → 負けない投資を心がける!
売買ルール
1. 時間が味方をする投資を行う。
2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!
3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。
4.投資ストーリーが狂ったら売却する。
5.短期、急騰後の購入は行わない。
6. 以降、考え中
(以 上)