証券口座 投資状況報告

【SBI+楽天証券 総合投資状況】
投資総額 :5,415,836 円
総評価額 :9,238,390 円
・新NISA :7,085,194 円
・日本 :1,024,569 円
・米国 :1,076,822 円
・総余力 :51,805 円
含み損益 :+3,822,554 円
前日比 :+74,384 円
損益率 :+70.581 %
前日比 :+1.373 %
※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と金額の差異があり。
【SBI証券 投資状況】
投資総額 :4,533,276 円
総評価額 :8,039,006 円
含み損益 :+3,505,730 円
前日比 :+59,735 円
【楽天証券 投資状況】
投資総額 :882,560 円
総評価額 :1,199,384 円
含み損益 :+316,824 円
前日比 :+14,649 円
【本日取引】
・特になし
日経平均

雑 記
⬛︎ 証券資産 週間報告(2025年10月第4週目)
【SBI・楽天証券】
2025年度 10月第4週目
2025.10.24(金)
総資産 : 9,238,390 円
(損益額 :+3,822,554 円)
2025.10.17(金)
総資産 : 9,237,536 円
(損益額 :+3,821,663 円)
ーーーーーーーーーーーーーーー
週間損益 :+ 891 円
(赤:+、青:ー とする)
今週の新NISA成績は以下の通り。
新NISA+投資信託 評価額
10/24(金) 7,085,194 円(+118,189 円)
10/17(金) 6,967,005 円
今週の証券での売買状況は以下の通り。
・ eMAXIS Slim 米国株式:1万円分
・ eMAXIS Slim 国内株式:1万円分
(SBI証券 個別銘柄)
・INTC:15→20株(5株購入)
【今週の投資状況】
(日経平均)

今週は +966.94 円(+2.00 %)の上昇⤴️
(S&P500)

こちらは+125.17 P(+1.89 %) の下がる⤵️
【今週の投資話題】
今週は、先週の下落から回復相場に、、、
とはいっても完全回復には届かず😅
日本では高市総理が確定し、各大臣が決定。
オールドメディアは早速の高市総理叩き。
相場的には、高市総理決定期待で一時日経平均が5万円にタッチするが、総理確定すると材料出尽くしにより株価下落。
日経平均は4.8万円台まで下落しましたが、各省庁大臣が発表されると、好印象だったようで今後への期待感から4.9万円台まで回復。
米国相場な相変わらず閉鎖継続中で、現在も閉鎖解除の見通しは見えていませんが、先週の落ち込みからは回復傾向。
それでも半導体などのハイテク銘柄は奮わず、

量子コンピュータ関連に関しては続落して大きく株価を落としてしまいました😭

昨夜、量子コンピュータ関連企業と政府が話し合いをしたことで株価が底打ちして上昇。一時的かもしれませんが下落が止まりました。
恐怖指数は 28.99→16.70 へと落ち着き、

VIX指数も 24.05→18.60になり平穏を取り戻す。

現段階では、日本・米国ともに
来週へと期待感もてる相場状況でしたね!
でもーーーーまだまだ不安定な状況。
高市政権は内外に敵が多く不安定な状況ですし、
米国は政府封鎖解除未決定が続き不安定。
ちょっとしたことで相場悪化する状況なので、
楽観視せず、状況悪化に対応できるように備え、
普段通りの投資・トレードする必要あり!
頑張るゾイ٩( 'ω' )و
【個人の資産・トレード状況】
今週のトレードは、SBI証券の新NISAの毎月自動積立分が購入・反映され、余っていたドルでインテルを追加購入しました。
購入銘柄は以下の通り。
・ eMAXIS Slim 米国株式:1万円分購入
・ eMAXIS Slim 国内株式:1万円分購入
(SBI証券 個別銘柄)
・INTC:15→20株(5株購入)
資産状況としては、新NISAの投資信託は先週下落からジワジワ回復してくれましたが、保有個別銘柄は週中盤まで不調で資産が回復せず。
それでも、木曜日くらいから上昇に転じた銘柄(特に量子コンピュータ株など)が多く、ギリギリ資産が先週よりプラスとなりました。
ーーーーーたった、+891円
ーーーーーされど、+891円
プラスで今週を終えれたことに感謝です🫶
先週からの下落で含み益が半分以下まで落ち込んでしまった量子コンピュータ関連株ですが、11月には米国閉鎖も解除され、米中関係も多少は緩和に動き回復してくれることでしょう。
たぶん、、、、😅
まだまだ、ジワジワ落ち込む個別株に狼狽してしまう弱い心を持ってしまっているので、冷静に判断できる強靭な心をモテるように
頑張らないといけませんね😁
まぁ、保有銘柄の下落よりも
過去手放した銘柄が好調に上昇を見るほうが、
案外、、、心を壊してきますがね😅
【仮想通貨資産状況】
仮想通貨コーナー!
保有状況としては以下の通り。
仮想通貨資産:177,297円→191,657円
・JPY :5円→5円
・BTC :123,476円→131,262円
・ETH :3円→3円 (全売却後の残り)
・XRP :53,833円→60,385円
・AVAX :3円→2円(全売却後の残り)
今週の仮想通貨は、+14,360円上昇⤴️
先週の下落を取り戻すほどではありませんが、
少しばかり回復した週でした!
それと同時に、過去審査していた
SBIホールディングス優待であるXRPが

交付され反映されたようです。
確認したところ+5XRPが反映されてました!

購入せずにもらえる仮想通貨は美味しいなぁ😋
仮想通貨関連の税制が金融所得課税になる可能性がありるので、反映されたら爆益してくれてもいいんですよ、XRP!
日本では未対応ですが海外ではETF化されていたり、最近では企業が仮想通貨購入そのものを事業にして株価上昇させたりと、仮想通貨の促進が進んでいます。
ーーーーが、何故か爆益しないよね😅
着実に上昇はしている、、、しているのだが、
バブルと思えるほどの上昇じゃないんだよね💦
もっと企業が一般的な支払いとして
どこでも使えるようにしてくれたら、
個人的にも色々助かるんですけどね🤔
まだまだ活用しきれていない仮想通貨ですが、
爆益と、日常利用を夢見て保有継続!継続!
【最後に】
年末近づきーーーー
来年の投資方針を考えているせいか、
必要以上に銘柄の組み替えを考えてしまい
ホールド力が落ちてしまっているように感じる。
気をつけなければ、
余計な行動で取れていた利益を失うかも。

余計な落とし穴に落ちてしまわぬよう気をつけ、
しっかりと資産増加できるようにがんばります!
記録と、ブログで毎日のように
アプリ見ているのも良し悪しですね😅
来週相場に期待しつつ、頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ
基本投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!
ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!
ミッション3 → 売買ルール構築
ミッション4 → 損切も利確のうち!
ミッション5 → 負けない投資を心がける!
売買ルール
1. 時間が味方をする投資を行う。
2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!
3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。
4.投資ストーリーが狂ったら売却する。
5.短期、急騰後の購入は行わない。
6. 以降、考え中
(以 上)