freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2025年11月05日(水)投資状況

証券口座 投資状況報告

f:id:freebird_yayoimituru:20251105214211j:image

【SBI+楽天証券 総合投資状況】

投資総額  :5,398,253 円

総評価額  :9,513,425 円

・新NISA :7,320,612 円

・日本   :1,048,658 円

・米国   :1,092,253 円

・総余力  :51,902 円

含み損益  :+4,115,172 円

前日比   :▲61,095 円

損益率   :+76.232 %

前日比   :▲1.131 %
 ※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と金額の差異があり。

 

SBI証券 投資状況】

投資総額  :4,533,276 円

総評価額  :8,302,853 円

含み損益  :+3,769,577 円

前日比   :▲47,203 円
 

楽天証券 投資状況】

投資総額  :864,977 円

総評価額  :1,210,572 円

含み損益  :+345,595 円

前日比   :▲13,893 円
 

【本日取引】

・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20251105214228j:image

雑 記

⬛︎ 本日の話題

⚫︎ 急落の日経平均、ギリギリ5万円を維持!

⚫︎ 大黒屋、なぜか上昇する。

 

⚫︎ 急落の日経平均、ギリギリ5万円を維持!

本日、前場にて日経平均が急落して一時5万円を下回りましたが、後場に少し持ち直してギリギリ5万円を維持しました。

 

日経平均株価、終値5万212円

AI・半導体で売り優勢

5日の東京株式市場で日経平均株価(225種)は大幅続落し、前日終値比1284円93銭安の5万212円27銭で取引を終えた。前日の米国株安の流れから人工知能(AI)・半導体関連で売りが優勢となった。高市早苗政権発足に伴い急上昇した東京市場の過熱への警戒感も広がり、一時10月27日以来6営業日ぶりに5万円を割り込んだ。

毎日新聞より)

 

本日の急落要因は、

東証プライム上場9割以上銘柄が下落。

ソフトバンクグループとアドバンテスト

 それぞれ一時前日比約10%下落。

 銘柄で日経平均を1000円超押し下げた。

 

凄いですね、たった2銘柄で1000円も押し下げるなんて、、、日経平均機能してるのか?

 

ただ、本日決算銘柄が沢山あり後場に買い戻しが入り株価が少し回復。

 

そのおかげでーーーギリギリ5万円カープ

 

しかし、我のには影響なく資産減少😑

f:id:freebird_yayoimituru:20251105220749j:image

回復してくれるんですかね?

まぁ、狼狽せずに頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

⚫︎ 大黒屋、なぜか上昇する。

過去取引してから観察していた銘柄:大黒屋

f:id:freebird_yayoimituru:20251105221931j:image

なぜか、本日8円(20%)上昇する事態に。

 

理由を調べましたが不明。

こんなときのAI(Grok)頼みと聞いてみた!

f:id:freebird_yayoimituru:20251105222147j:image

f:id:freebird_yayoimituru:20251105222149j:image

f:id:freebird_yayoimituru:20251105222153j:image

 

3の要因は前回発表されましたが、そこから追加ニュースも特になく、10/31の決算は下方修正したので、今回は除外。

 

となると2か?のなりますが、、、

 

この発表されたのは先週金曜日(10/31)なので上昇するなら昨日ではないかと疑問❓

 

そうなると1の要因ですが、、、正直不明。

 

こちらも発表は 先週金曜日(10/31)なので、2同様に何故の急上昇かは不明。

 

勿論、上昇要因にはなっているんでしょうが

どうなんでしょうね🤔

 

深掘りと、売買取引量が増えていたら短期トレードでの購入はしてみてもいいかもしれませんが、すぐに株価が落ち込む可能性もあり。

 

現在の余力では、手を出す必要なしかな、、、

f:id:freebird_yayoimituru:20251105224035j:image
普段の投資を継続することに尽力するべし!

ーーーーとはいえ、

上昇してたら気になっちゃいますよね😅

 

まぁ、気にすることなく

普段の投資(積立など)を頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)