freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2025年01月15日(水)投資状況

SBI証券口座 投資状況報告

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20250115190713j:image

【米国株状況】

・現在、保有銘柄なし


【日本・米国合計 投資状況】

投資総額  :4,373,276 円

(追加入金:↑20,000円)

総評価額  :6,649,956 円

(新NISA):5,962,541 円

(日本)  :   342,700 円

(米国)  :              0 円

(総余力) :   344,715 円

 円保有  :   340,146 円

 米保有  :       28.91 $(4,569 円)

含み損益  :+2,276,680 円

前日比   :▲110,115 円

損益率   :+  52.059 %

前日比   :▲    2.769 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20250115191213j:image

雑 記

⬛︎ 本日の話題

⚫︎ 本日、▲11万円資産減らす😱

⚫︎ 楽天証券、追加購入する!

 

⚫︎ 本日、▲11万円資産減らす😱

本日は朝から不調、不調!

大きめに資産が減っていてげっそり😱

 

理由は明白で先日米国株が急落したため😓

半導体関連が弱かったようです。

そして、その結果が本日投資信託に反映。

 

覚悟していたとはいえーーーツラタン、、

 

米国関連の投資信託は反映がズレるので、

そこがETFと違いーーー嫌いですね🤔

 

とはいえ、昨晩は少しS&Pは回復しているので

少し資産も回復することでしょう!

 

特に何かできるわけではないですが、

頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

f:id:freebird_yayoimituru:20250115191946j:image

⚫︎ 楽天証券、追加購入する!

本日、楽天証券(高配当投資)にて

追加購入しました!

f:id:freebird_yayoimituru:20250115192425j:image

現在、やっと資産50万円を超えた楽天証券

 

構成銘柄は以下の通り。

日本株

・4765 SBIGアセット:100株

・8058 三菱商事:7株

・8473 SBIHD:85→90株(5株購入)

・8697 日本取引所:1株

・9434 SB:140→150株(10株購入)

(米国株)

・BTI:7株

・EC:26株

・LAZR:1株

 

配当想定は以下の通り。

f:id:freebird_yayoimituru:20250115193157j:image

まだまだ少ないですね、、、

現在の目標は平均月1万円の配当金。

 

年間12万円の配当金なので、

税引き前で約15万円の配当金ですね。

 

あと約4倍必要なので、

あと105万円くらいは入金が必要!

 

今年は楽天証券で月2万円入金なので、、、

ま、まだ遠いですな😅

 

なんとか入金増やせるように

頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

f:id:freebird_yayoimituru:20250115193838j:image

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)