SBI証券口座 投資状況報告
【日本株状況】

【米国株状況】
・現在、保有銘柄なし
【日本・米国合計 投資状況】
投資総額 :4,373,276 円
(追加入金:↑20,000円)
総評価額 :6,649,956 円
(新NISA):5,962,541 円
(日本) : 342,700 円
(米国) : 0 円
(総余力) : 344,715 円
円保有 : 340,146 円
米保有 : 28.91 $(4,569 円)
含み損益 :+2,276,680 円
前日比 :▲110,115 円
損益率 :+ 52.059 %
前日比 :▲ 2.769 %
※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。
【本日取引】
・特になし
日経平均

雑 記
⬛︎ 本日の話題
⚫︎ 本日、▲11万円資産減らす😱
⚫︎ 楽天証券、追加購入する!
⚫︎ 本日、▲11万円資産減らす😱
本日は朝から不調、不調!
大きめに資産が減っていてげっそり😱
理由は明白で先日米国株が急落したため😓
半導体関連が弱かったようです。
そして、その結果が本日投資信託に反映。
覚悟していたとはいえーーーツラタン、、
米国関連の投資信託は反映がズレるので、
そこがETFと違いーーー嫌いですね🤔
とはいえ、昨晩は少しS&Pは回復しているので
少し資産も回復することでしょう!
特に何かできるわけではないですが、
頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

⚫︎ 楽天証券、追加購入する!
本日、楽天証券(高配当投資)にて
追加購入しました!

現在、やっと資産50万円を超えた楽天証券。
構成銘柄は以下の通り。
(日本株)
・4765 SBIGアセット:100株
・8058 三菱商事:7株
・8473 SBIHD:85→90株(5株購入)
・8697 日本取引所:1株
・9434 SB:140→150株(10株購入)
(米国株)
・BTI:7株
・EC:26株
・LAZR:1株
配当想定は以下の通り。

まだまだ少ないですね、、、
現在の目標は平均月1万円の配当金。
年間12万円の配当金なので、
税引き前で約15万円の配当金ですね。
あと約4倍必要なので、
あと105万円くらいは入金が必要!
今年は楽天証券で月2万円入金なので、、、
ま、まだ遠いですな😅
なんとか入金増やせるように
頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

基本投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!
ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!
ミッション3 → 売買ルール構築
ミッション4 → 損切も利確のうち!
ミッション5 → 負けない投資を心がける!
売買ルール
1. 時間が味方をする投資を行う。
2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!
3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。
4.投資ストーリーが狂ったら売却する。
5.短期、急騰後の購入は行わない。
6. 以降、考え中
(以 上)