freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2020年09月02日(水)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20200903023357j:image

投資総額  :2,144,512円

評価額   :2,205,844円(余力 29,034円含)

含み損益  :+61,332 円(前日差:+19,730円)

損益率   :+2.86     % (前日比:+0.92  %)

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20200903023404j:image


本日の状況に一言

米国の株価上昇と日経平均上昇もあわさり 

気づけばコロナショック前程の含み益に戻る!

 

本日取引状況

・特になし 

 

雑  記

・問題の指摘先間違えてない?

今日も、残業で日付を超えてからの帰宅。

 

そのため、ここ最近は残業中に投資系のYouTubeチャンネルを流し、業務処理を行いながら投資の勉強をしているのだが・・・・・・なんだか「Zeppy投資チャンネル」で問題が発生していたようですね。

 

ざっくりといえばZeppyの動画が銘柄の買い煽りだという指摘を受け、対応として投資情報を発信する際のガイドラインを公表します。という内容だった。

 

・・・・・・( ゚Д゚)は?

 

Zeppyの井村さんも大変だな~。

 

声の大きい少数意見(かもしれない)人の意見に対応しないといけないなんて・・・YouTubeのなかでも優良情報を発信してくれているチャンネルーーと我は思っている――なのに、これで動画投稿数が減ったら指摘した人はどう責任を取ってくれるのだろうか。

 

というか、指摘した人はキチンと買い煽りだと説明できる根拠や証拠があのかな?

 

指摘した側の~、

納得させられる資料を見てみたい~♪

 

Zeppy投資チャンネルを買い煽りだと大声をあげるなら、最近YouTubeで流れる怪しげな投資CMなんかに対して大声あげてYouTube広告からの排除へと動いてくれればいいのに―――なぜ、有益な投資チャンネルに対して声をあげる?

 

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 最近のYouTube広告ヤバイですね!

 

もっと、有益で・・・環境の良くなる指摘をしてくれないかな。

 

そもそも、投資は「自己責任」

 

動画の内容が「有益」なら当然買いを考えるし、まとめてくれている情報を元に「買い・見送り」なんかの判断もする。結局は、動画後に株価が動こうとうも購入を決めているのは「投資家達」が決めた最終判断の結果。

 

それ以前に、本当にヤバかったら行政から指摘されるでしょう。(※どのくらいのレベルから行政が動くかは不明だが)

 

あきらかに害悪なモノにたして声をあげ、改善を図るのは良い。

 

だが、優良なモノ・助かるモノに対して無駄に声を上げ、潰すのは勘弁してほしい。

 

下手な指摘は、無駄なルールが増え、手間を増やす要因だからね。

 

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 

 

 

・どうせ声を上げるなら!

以下のようなことに対して声を上げてくれ!

→最近のヤバいYouTube広告に対して

 

→あきらかに無断転載でアップしている漫画やアニメなんかのYouTube動画に対して

 

→余計なアプリ山盛りで、電話・通信・デザリング使い放題にしてくれず、費用も安くしてくれない大手3大キャリアに対して

 

さぁ、まずは上記の件について

 

( ゚Д゚) 声を上げるのだ!!!!!!!

 

・今後の投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

  

 

(以 上)