freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2020年09月03日(木)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20200904004147j:image

投資総額  :2,144,512円

評価額   :2,245,954円(余力 29,034円含)

含み損益  :+101,442 円(前日差:+40,110円)

損益率   :+4.73     % (前日比:+1.87  %)

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20200904004150j:image


本日の状況に一言

含み益金額が、過去最高金額に!!!!

 

本日取引状況

・特になし 

 

雑  記

・含み益金額が過去最高に!

―――なったので最高です!

 

この愉悦に浸れるのはいつまででしょうね(;^ω^)

 

好調の理由は、米国指数(ダウ、ナスダック、S&P500)上昇のおかげで、保有している【1547 上場米国ETF(S&P500)】の株価を押し上げてくれた。

 

あわせて、大幅に落ち込んでいた【7453 良品計画】の株価が継続的に回復してくれ、一時10万円になるかという含み損が1.2万円程度にまで縮小し、他の株価が上昇の足を引っ張らなくなってきたのが好調の理由かもしれない。

 

ただ、懸念事項として現時点(ブログを書いている時点)でダウ・ナスダック・S&P500が大幅に落ちているので、明日の【1547 上場米国ETF】も大きく落ち込むのではないかと(;^ω^)

 

f:id:freebird_yayoimituru:20200904004232j:image

 

そうしたら、日経平均も下落へと引っ張られるでしょうから・・・今回の10万円を超えた含み益は幻となって消えてしまう可能性が高そうです。

 

( ゚Д゚) なかなか含み益増加しませんね!

 

とはいえ、まだ投資を始めて1年程。

 

コロナショックを喰らった割には安定しているのではないかと思います(*^_^*)

 

これからも、今回のように過去最高を更新し続けられるような立ち回りをし、投資に対しての勉強も重ねていきたいですね!

 

まずは、明日落ち込むであろう株価に対しての心構えを作っておこう。(;^ω^) 

 

 

・今後の投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

  

 

(以 上)