freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2020年09月10日(木)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20200910185335j:image

投資総額  :2,144,512 円

評価額   :2,316,684 円(余力 29,034円含)

含み損益  :+172,172円(前日差:+72,790円)

損益率   :+8.03      %(前日比:+3.4  %)

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20200910185341j:image

 

本日の言葉

保有益、っふぁっあぁぁぁああぁ(;゚Д゚)

過去最高を再度更新しました!

 

本日取引状況
・特になし 

 

雑  記

・(;゚Д゚) 含み益が約1.74倍に!

今日の保有株が好調すぎて、怖い。

 

昨日 約10万円程だった含み益は、本日 約17万円となり、1.7倍ほどの上昇を見せてくれました。好調の保有株。

 

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ ヤッタ~~~~

 

好調の理由は【4755 楽天】で、イベント開催の制限を前倒し緩和検討を行ったことがプラス材料と判断されたらしい。おかげで、本日だけで79円も上昇。楽天だけで評価益が13万円となり、保有株1番の含み益を叩き出しました。

 

ただ、明日は利確売りが出る可能性が高いので下落かな。

 

その反面、プラ転するかと思った【7453 良品計画】は、保有株の中で本日唯一下落をみせ、含み損が広がり、プラ転がまた遠のきました。

 

こちらも、ここ最近回復が続いていたので利確売りが相次いでいるのかな?

 

 

・好調は嬉しいが・・・

保有株が好調な時は、やはり頭を悩ませてしまう。

 

今回は【4755 楽天】が好調で、こう好調だと一度利確した方がよいのか?と悩んでしまう。楽天は比較的に大きく上昇、下落を繰り返す傾向があるので、ここで売り、下落時に再購入を行えたらと考えるが・・・・・・過去に、それをやろうとして失敗したこと数知れず。

 

売った後も好調に上昇する可能性もあるし、

 

一つの不安材料で暴落する可能性もあるし。

 

ただ、現在売却すれば10万近くの利益(税金は含まず)が確定するが(;^ω^)

 

まぁ、【4755 楽天】は通信事業が軌道にのれば、他の通信事業に近い株価になるのではないか?と想定しているので売却はあまり考えていない。でも先は長いと思っているため、1500円まできたら半分程売ってみるのも良いかもとは思っている。

 

そして、うまく落ち込んだ際には買い増せればいいですね。

 

そんなこと考えて―――本日が好調すぎて怖い。

 

このまま好調が続くかと思うと、怖くて、怖くて。

 

好調が怖い、好調すぎて怖いーーー

 

いまは爆益が、なにより怖い(;^ω^)

 

 

まぁ、タイミングを逃さないよう気をつけよう!

 

 

・今後の投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

  

 

(以 上)