freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2020年09月14日(月)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20200914194409j:image

投資総額  :2,144,512 円

評価額   :2,372,482 円(余力 29,034円含)

含み損益  :+2,279,972円(前日差:+8,440円)

損益率   :+10.63    %(前日比:+0.39    %)

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20200914194442j:image

 

本日の言葉

本日は、損益率10%を維持!

 

本日取引状況
・特になし 

 

雑  記

・菅総裁、誕生!

予定調和すぎてマーケットは無風。

 

わかっていたとはいえ、

 

圧倒・圧勝・大勝利!でしたね(;^ω^)

 

 

・ゲーム業界もサブスクへ!

『米マイクロソフト、ゲーム機不要のクラウド型ゲーム配信開始』という記事が、ロイターにより報じられていました。

 

マイクロソフトが、同社の家庭用ゲーム機「XBox」だけでなく、「アンドロイド」搭載のスマートフォンやパソコンで150以上のゲームを楽しめるクラウド型サービスを開始する。

 

Xboxゲームパス・アルティメット」は月額14.99ドルで提供。(新規加入者は最初の1カ月間が1ドルとなる)

 

つい最近、マイクロソフトXboxの新型ハードの発表を行っていた記憶があるが、事業はハード販売からサブスク提供へと移行していっているようだ。

 

クラウドでソフトを提供する際のソフトメーカーの稼ぎはどうなるのだろうか?

 

ゲーム内課金?追加DLC?

 

我はスマホゲームを偶にするくらいで、最近のハードゲームやPCゲームなどをしないので、そのあたりの感覚が疎いのですが・・・ゲーム内で課金したり、ソフト購入したのに追加ダウンロードを購入しないといけない。といったゲームに若干の抵抗感がありますね。

 

(; ・`д・´) 我の感覚、遅れてる?

 

サブスクゲームが主流になったら、おもちゃ屋でゲームハードやソフトの販売が行われなくなり、全てがネットで「ポチッ」するだけになるのかな。

 

ますます、家電量販店は苦しくなりますね(;^ω^)

 

ただ、メリットもありそうですよね。

 

例えば、売り切れの心配なく発売開始と同時に購入・遊ぶことができる。そして、現在みたいに転売されることなく、高額化したハードやソフトを購入する必要がなくなったり・・・・・・良いかも(*^_^*)

 

今後、ゲーム業界も更なる変革期に突入していくでしょうね。

 

サブスクに、VRに、ARに・・・・・・

 

エイペックスとアップルの件もあるので、ゲーム会社はどこに所属し、なにをメインにし、どのようなジャンルに―――と、選択が重要になりますね。

 

ゲーム業界を知るためにも、

 

久しぶりにゲームしてみようかな(^^♪

 

・今後の投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

  

 

(以 上)