freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2020年09月15日(火)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20200915204141j:image

投資総額 :2,244,512 円

評価額  :2,459,184 円(余力 129,034円含)

含み損益 :+214,672円(前日差:+8,440円)

損益率  :+9.56      %(前日比:▲1.07  %)

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20200915204150j:image

 

本日の言葉

投資資金10万円追加しました!
損益率プラス10%を下回りました(T . T)

 

 

本日取引状況
・特になし 

 

 

雑  記


・投資資金追加しました( ̄^ ̄)ゞ

本日、投資資金を10万追加しました。

これで益々、株を購入ーーーしません (ノД`)

 

積立購入している株を買う以外は基本的に【余力】として資金を保有しておきます。

 

余力を大きくし、ポジポジ病を脱却しなくては!

 

今後、暫くの間は積立銘柄や保有銘柄が大きく落ち込んだりした際に購入していく予定。

 

あと、まだ確定ではありませんが保有銘柄の一つ売却しようか思案中。それとは別に、保有銘柄のひとつを別の銘柄に切り替え(買い替え)、積立ニーサでの運用にするか悩み中。

 

ニーサや、イデコは、タイミングが悪いと損していても売却しなければならない場合もあるから悩むが・・・配当が出るなら長い目でみたらお得ではある。

 

悩むわ〜〜_(┐「ε:)_

 

 

・河野防衛相は行革担当相に起用

自民党総裁は16日発足の新内閣で、河野太郎防衛相を行政改革担当相に起用する方向で調整に入った。総務相に起用する当初案から変更した。

 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6371195

(Yahooニュースより)

 

あくまで個人的な感想として、河野太郎さんには外務大臣とか、防衛大臣とか、対外を相手する役職でいてほしかったですねヽ( ̄д ̄;)

 

無知で申し訳ないですが行政改革担当相とは、具体的になにをする役職なんでしょう?

 

そのうち河野太郎さんのTwitterで説明してくれるかな^ ^

 

 
・今後の投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

  

 

(以 上)