freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2020年09月18日(金)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20200918223439j:image

投資総額 :2,244,512 円

評価額  :2,460,164 円(余力 84,234円含)

含み損益 :+215,652円(前日差:▲6,570円)

損益率  :+9.61      %(前日比:▲0.29  %)

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20200918223444j:image

 

本日の言葉

今週は、含み益20万

なんとかキーーープ⊂(・w・)⊃

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記


・明日から日本は四連休!

なので来週の月曜・火曜は取引なし!

 

休み明けの状況が怖い (ノД`)

 

連休は嬉しいが、休み明けの仕事を考えると連休じゃなくてもいいかなと考えてしまうことがあるが・・・相場の場合は、連休に悪材料が出てしまうと取引再開と同時に暴落する可能性があるから仕事の時より怖い_(┐「ε:)_

 

我は現物買いだからマイナス(借金)になることはないが、含み損で軽く月給の◯ヶ月分が消える可能性がある。

 

それを考えると、

 

お休み落ち着かない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

やっと、やっと損益率がコロナショックから回復してプラス10%程になったのに、マイナスに戻るのはーーー嫌だ、嫌だ、嫌だ_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

・こっそり売却考えていたが…

こっそり、ヤマダ電機株を売却しようと動いていたが売却できず。かなり高目に指値してたので仕方ないですね(´∀`)

 

今後、プラ転するタイミングで売却しようと考えております。

 

売却理由は、我にとってヤマダ電機の優待はあまり美味しくなかったから・・・ですかね ( ̄  ̄)

 

そもそも、最近ヤマダ電機行ってない。

 

あわせて、新宿のアルタ近くにある好立地のヤマダ電機が閉店したニュースがあり、コロナの影響と小売業界の頭打ちを感じましたヽ( ̄д ̄;)

 

家電や、本屋もそうだが、

 

行ったのに商品がなく買えずに、イライラ。

他の店舗に行っても無くて、さらにイライラ。

 

基本、実物見て買う派の我でも・・・通販で買った方が良いのでは?と、感じてしまう。

 

今後実店舗は、商品確認のためのディスプレイになるのかな^ ^

 

【実店舗アフィリエイト

 実店舗から注文したら、何%かの利益が!

 実店舗で商品展示したら広告収入が!

 

みたいな感じになるのかな?

 

銘柄再整理を考えている、いま。

 

ヤマダ電機は売却して余力にするか、別の保有株への買い換えをしようかなと考え中 (*´∇`*)

 

爆益か、金の卵を産む鶏を育てる為に

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 頑張るぞい!

 

 
・今後の投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

  

 

(以 上)