freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2020年10月07日(水)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20201007160805j:image

投資総額 :2,244,512 円

評価額  :2,481,383 円(余力 111,913円含)

含み損益 :+236,871円(前日差:▲6,590円)

損益率  :+10.55    %(前日比:▲0.30%)

後場で持ち直してくれて、ありがとう😊

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20201007160836j:image

 

本日の言葉

ちょっと、トランプ君さぁ〜

ツイート40件以上って・・・

そういうところだぞ〜(呆)

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

トランプ大統領(呆)

昨夜、恐怖指数の前日比がプラスからマイナスになり安心したいたのに、最後の最後で急上昇。30を超える事態に。

 

原因は、やっばりあの人。

 

ーーートランプ大統領

 

短時間にTwitter砲を40ツイート以上も放ち、混乱を撒き散らしました。

 

本当、トランプ君。そういうとこやぞ〜(呆)

 

40ツイートの内容全てはわからないが、なかにはヒラリーとロシアの関係バラすぞ!と、いった感じらしく---盛大に『おまいう!』と突っ込まれそうな内容を言及。

 

大人しくしておく。て、言葉を知らんのかな?

 

これにはトランプ大統領続投を願っていた投資家達も呆れ顔。バイデン政権での投資対策を考え始める始末。

 

いろんな意味で『歴史に残る』大統領だね。

 

我もバイデン政権での投資方針考えよ

 

_φ( ̄ー ̄ ) 頑張るゾイ!

 

 

・国、人件費下げるってよ!

『国の人件費、200億円減の試算 人事院勧告のボーナス引き下げで』(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6373068  Yahooニュースより)

 

どの政治家の人件費削ります!

 

コロナで大変な時期に政権追及に時間を掛けてた政治家とかどうですかww

 

なんて冗談を口にしたが、

 

記事の内容は国家公務員のボーナスや、地方公務員の給与減額を図るというもの・・・いや、そうじゃないだろ。って、ツッコミ入れたいΣ੧(❛□❛✿)

 

コロナ禍で対応なんか頑張っていたであろう公務員たちからしたら、たまったものではないでしょうね。

 

どこぞの病院みたくコロナ禍頑張っていた人材が全員辞めた!なんてことにならないとよいけれど。

 

人件費・・・本当に無駄な部分・人材に関して削減するのは反対しないけど、一括でコロナ禍でも頑張っていた人達までカットするのは暴挙ではないかと。

 

仮にするなら、上から削減実施して下の人達にも納得してもらってからやって欲しいですね。

 

まぁ、そもそも論としてーーー

 

今回の給付金や生活保護なんかの不正受給者や、各種詐欺行為に加担した者や、脱税者なんかの法律を改定して罰金額爆上げしたり資産取り上げたりすればいいのにね!

 

勿論、政治家なんかの賄賂受取に対しても!

 

そしたら、必要な人材への給与削減も不要になり、犯罪数も激減するんじゃなかろうか( ^ω^ )

 

あ、税金に関しては一発アウトではなく

 

せめて3アウト制にして欲しいかな(-.- ;)

 

サラリーマンの内はいいけど、副業とかした際には絶対にどうすればいいのかわからなくて色々やらかす可能性が高そうだから・・・複雑やねん。

 

上記の方法以外にも、

 

税金徴収の簡略化や、国の各種手続き簡略化、各種省庁での情報共有や協力体制を整えることで経費削減してくれると

 

国民としては嬉しい。

 

とにかく煩雑な手続きとか、無駄に人件費掛かる原因と思うしね。

 

そちらの方向で対応、

 

_| ̄|○ よろしくお願いしまーーーす!

 

 

・今後の投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

 

 

(以 上)