freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2020年10月20日(火)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20201020233300j:image

投資総額 :2,314,512 円

評価額  :2,568,148 円(余力 111,148円含)

含み損益 :+253,636円(前日差:+5,910円)

損益率  :+10.96    %(前日比:+0.26%)

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20201020233128j:image

 

本日の言葉

基本的に下げだが、良品計画の上げが凄く

前日より上昇しました!

どうした、良品計画Σ੧(❛□❛✿)

 

 

本日取引状況

・1540 純金信託:1株購入

・1547 上場米国:10株購入

f:id:freebird_yayoimituru:20201020233443j:image

 

雑  記

・毎月の積立分を購入しました^ ^

前日に資金を追加したので、毎月積立分の銘柄を購入しました٩( 'ω' )و

 

今日の終値を見ると、なかなか良い指値で購入することが出来たのではないでしょうか♪

 

正直、今回購入した2銘柄はこれから大きく落ち込む可能性はあるが・・・頭空っぽにして積み立てる銘柄なので、あまり気にせずに下落時に購入。

 

大幅に落ち込んだ場合は余力もあるので、ありがたく安値で買わせてもらおうた思います。

 

現物買いだから、

 

損はしても、マイナスにはならないしね^ ^!

 

 

良品計画、上昇が凄い!

株価が回復してきた良品計画だが、ここ数日の上昇率はいままで以上にヤバイ!

 

ザックリ調べてみても、理由不明(T . T)?

 

とはいえ、不調からの好調へ転換している時期なので、いままでのギャップから買われているのかもしれない。

 

みんな、ギャップ萌えするからねww

 

このまま好調なら株価2,500円〜2,800円を超えたあたりで少し様子を見ながら売却を考えようと思います。

 

が、予定の価格を超える前に落ちる可能性もあるので状況次第。他の人はもっと早い段階で利確売りされる可能性もありますしね〜

 

ちなみに売却理由はそのあたりを超えると、配当金が10数年分になるため・・・それなら楽天も売却すればと思われるかもしれませんが、楽天はまだまだ上昇の余地があるだろうと思いホールドしています。

 

仮に良品計画をうまく売却出来ても、

 

その後、更なる上昇を見せられたら発狂だが^ ^

 

・・・発狂するがなヽ( ̄д ̄;)ノ

 

将来の爆益の為にーーーー

 

\٩(๑`^´๑)۶/ 頑張るゾイ!!!!

 

 

・基本的な投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

 

 

(以 上)