freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2020年10月22日(木)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20201022205135j:image

投資総額 :2,314,512 円

評価額  :2,540,408 円(余力 111,258円含)

含み損益 :+225,896円(前日差:▲36,250円)

損益率  :+9.76      %(前日比:▲1.54%)

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20201022205256j:image

 

本日の言葉

今日の下げに、↓このカオ

f:id:freebird_yayoimituru:20201022205349j:image

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

・ファミマ非上場化

最近、話題性の薄かったファミマが伊藤忠商事TOBを受けて非上場化の手続きを進め、本日の臨時株式総会にて上場廃止するために必要な株式併合と定款変更を可決した。

 

上場廃止の理由としては、経営判断を迅速に行うため・・・良い変化になるのだろうか?

 

商社との距離が近いコンビニって、あまり良い変化が起きたと感じることすくないんだよね〜φ( ̄ー ̄ )

 

f:id:freebird_yayoimituru:20201022212419j:image

(Yahooニュースより図参照)

 

無難、どこまでも無難な印象。

 

なんやかんや、弁当底上げや新商品と歌い量を減らしたりと叩かれるセブンだが、個人的には一番美味しいと感じている。

 

コンビニ株買うなら、我はセブン&アイを買う!

 

今後、在宅ワークなどが定着すると料理などを作る人が増えて、ジワリジワリとコンビニ離れが発生する可能性もあるので、今回のファミマの非上場化でどんな風になるのか

 

╰(*´︶`*)╯我、気になります!

 

商社株としては好調な伊藤忠商事

 

配当や業績なども良く、買いたい銘柄ではあるのだが、今回のファミマ取り込みは吉とでるか、凶とでるかは不明。

 

伊藤忠商事購入は少し様子見た方がいいかな?

 

まぁ、セブンも伊藤忠

 

価格高くて--買えないんだけどね Σ੧(❛□❛✿)

 

 

・基本的な投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

 

 

(以 上)