freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2020年10月26日(月)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20201026204426j:image

投資総額 :2,314,512 円

評価額  :2,526,808 円(余力 111,258円含)

含み損益 :+212,296円(前日差:▲30,250円)

損益率  :+9.17      %(前日比:▲1.31%)

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20201026204431j:image

 

本日の言葉

あばばばばばばぁぁぁぁ:(;゙゚'ω゚'):

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

Twitter投資家の悲鳴が聞こえる!

と、いうことは買い時が近い!

 

なんて強がってみたが・・・正直、我も保有株の下落に悲鳴を上げている:(;゙゚'ω゚')

 

日経平均は微減なんだが・・・保有株の大半が下落しているの、なんで?

 

・・・か、回復するよね?

 

 

・中小企業へのコロナ支援終了提言

「持続化給付金」の終了を提言

 財務省の歳出改革部

 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6374755

 

財務省は26日、有識者でつくる財政制度等審議会財務相の諮問機関)の歳出改革部会を開いた。新型コロナウイルス感染拡大の影響で業績が悪化した中小企業などを支援する「持続化給付金」事業などについて、緊急時の支援策だとして延長せずに予定通り終了するよう提言した】

 

(Yahooニュースより)

 

我、個人としては来年3月までは支援していいのではないか?と、思うけどね。

 

まだまだ回復は業種によっては難しいだろうし、中小企業の体力が本当に必要なのは、ここからだと推測するんだけどヽ( ̄д ̄;)ノ

 

どうなんだろ?

 

仮に支援を打ち切るにしても、技術を存続させる必要のある中小企業には支援継続か、日本企業がしっかり買い取ったりし・・・他国への技術流出だけは防いでくれるのいいのだけど!

 

まだまだ、厳しいとは思うけど

 

\\٩(๑`^´๑)۶/// 頑張れ、日本!!

 

\\٩(๑`^´๑)۶/// 下落に負けるな、我!!

 

 

・基本的な投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

 

 

(以 上)