freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2020年11月05日(木)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20201105165135j:image

投資総額 :2,314,512 円

評価額  :2,483,553 円(余力 87,203円含)

含み損益 :+169,041円(前日差:+12,550円)

損益率  :+7.30      %(前日比:+0.54%)

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20201105165141j:image

 

本日の言葉

日経平均爆上げなのに

我の保有株は微増(T . T)

 

本日取引状況

・特になし

 

雑  記

日経平均爆上がり!

やったーーーーーーー!!!

 

って、我の保有株は上昇の割に微増やん!

 

どうしてだよ〜〜_:(´ཀ`」 ∠):

 

まぁ、理由は明白の【良品計画】ですね。

 

今日はソレ以外下落はありませんしね!

 

上手くいきませんね〜(T . T)

 

まぁ、一時前日比マイナスになりそうだったこた考えれば良かったとはいえますが・・・

 

前日に月次動向が発表されたばかりに

 

ちくしょーーー Σ੧(❛□❛✿)

 

 

良品計画、どうする?

2020年11月05日11時20分良品計画---大幅続落、前日に10月の月次動向を発表

 

良品計画<7453>は大幅続落。

前日に10月の月次動向を発表している。

 

既存店売上高は前年同月比1.0%増、前月の同1.1%減からプラスに転じたものの、前年のハードルが低かったこともあって、想定よりも伸び悩んだとの見方が優勢のようだ。

 

客数が同11.6%増加した一方、客単価は同9.5%低下している。食品が引き続き大幅増となったほか、衣服もプラスに回復したが、生活雑貨の減少率は拡大している。(株探より)

 

個人的には悪くないのでは?

 

と、感じますが相場の感想としては悪い方へと判断し、本日の良品計画の株価は大きく下落を見せていました。

 

一時、100円程の下落Σ('◉⌓◉’)

 

さっさと売却しとかなかったことを少し後悔していますが・・・暫くはこのまま保有を続け、取得単価より下落するようなら買い増しも検討!

 

ただ、あいかわずの資金不足と、

 

現在は良品計画よりもオリックスを買い増したい欲が大きいので、実際に買い増せるかは不明だが、方針としては保有継続&買い増し^ ^

 

そして、また2,500円超えるのを暫くは待とうかと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

株価は下落していますが、投資ストーリーとしては想定内の動きを見せていますし、コロナ再パンデミック化したりしなければ売却は保留とします!

 

先送りしているような気もしないでもないが

 

現在、どちらかといえば将来的に再浮上がありうる良品計画よりも、上昇に転じたオリックスの上昇力がどこまであるのか注視し、買い増し資金を早めに用意しなくてはいけないですしね_(┐「ε:)_

 

正しい判断か不明だが、自分を信じて

 

\\\٩(๑`^´๑)۶////頑張るから!!!

 

 

・基本的な投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

 

(以 上)