freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2020年11月12日(木)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20201112180028j:image

投資総額 :2,314,512 円

評価額  :2,599,053 円(余力 87,203円含)

含み損益 :+284,541円(前日差:▲6,950円)

損益率  :+12.29      %(前日比:▲0.3%)

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20201112180139j:image

 

本日の言葉

読みがトコトンが逆へ

Σ('◉⌓◉’)ヤバイですね!

 

本日取引状況

・特になし

 

雑  記

・日経上昇、評価益微減

本日の日経平均は、後場に落ち込みを見せていましたが持ち直し、前場なみの上昇で終えることが出来ました!

 

これで8取引日連続上昇という、

 

パチンコでいえば確変突入の様な上昇なのに、我の評価益は微妙に減少しているしまつ(T . T)

 

しかも相場の読みはことごとく逆へとなり、

 

明後日あたり急落か?と言えば、急騰し。

 

明日は上昇かな?と言えば、上がってこそいるが保有株の評価益は減っていく様な状況。

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ どうしてだよ〜〜!!

 

しかも、保有株の大半が下落するなか上昇を見せた【楽天】も、本日の決算で不調な成績。

 

明日、我の保有株は大幅減少決定だよ!

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ こんちくしょーーーーう!!

 

楽天決算発表!

楽天、1-9月期(3Q累計)営業が赤字転落で着地・7-9月期も赤字転落

 

楽天 <4755> が11月12日大引け後(15:00)に決算(国際会計基準=IFRS)を発表。20年12月期第3四半期累計(1-9月)の連結営業損益は605億円の赤字(前年同期は1129億円の黒字)に転落した。

 

 直近3ヵ月の実績である7-9月期(3Q)の連結営業損益は397億円の赤字(前年同期は10.7億円の黒字)に転落し、売上営業損益率は前年同期の0.3%→-11.0%に急悪化した。

 

f:id:freebird_yayoimituru:20201112181828j:image

(株探より)

 

((((;゚Д゚))))))) 明日が怖い!!

 

最近好調だったのに、これは下手すると大きく落ち込みそうな気配がががが・・・・

 

JPXのマイナス転落が見え、良品計画も売却するタイミングを何度も逃し、オリックスも今日は落ち込むしまつ。

 

明日、楽天も暴落したら、せっかく回復してきた評価益がまた消えていってしまう(T . T)

 

嫌だ、嫌だ〜、嫌だよ〜ヽ( ̄д ̄;)

 

 

 

・いまはバブルだと思って動く!

今年に入ってから、相場に翻弄されている。

 

個人的には現状をバブルと思い相場に挑んでいるが、タチが悪いことに実経済はヤバイのに金融緩和で相場上の金の流れは良いこと。

 

心臓自身の心拍数は弱いのに、外部から人工心臓でガンガンと血を巡らせているような・・・数値上は調子良さそうなのに、身体は自身の心臓と人工心臓で血液を送り出しているから血管はボロボロになっている状況。

 

金融緩和(人工心臓)止めたとたんに、経済(心臓)崩壊しそうで恐ろしや〜((((;゚Д゚)))))))

 

日本や、米国の予算はどこまで耐えられるの?

 

個人的予想では長く保つなら来年度末程で、それもオリンピックが無事開催され、コロナの沈静化が完了している状況ならという想定で_:(´ཀ`」 ∠)

 

早ければ、年末か、年明けすぐに暴落するのではないだろうか?

 

イメージとしては、まさに今年の年明けの時のように最初の暴落が起き、3月くらいには実経済もボロボロで、コロナショック時の様な---もしくはそれ以上に---暴落になるのではないか?

 

ただ、最近の我の予想はことごとく逆にいき、逆神みたくなっているので、もしかするとハズレまくり急騰連発。日経平均3万円!

 

なんて事態にも^ ^?

 

まぁ、とりあえず現状はバブル崩壊寸前と想定し、損するかもしれないが年末あたりにVIX指数系の株でも購入しておくことにしよう

 

ヤバイ状況でも、未来の億万兆者になるため

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 頑張るゾイ!!!

 

 

・基本的な投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

 

(以 上)