freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2020年11月13日(金)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20201114172717j:image

投資総額 :2,314,512 円

評価額  :2,565,988 円

余 力  :328,848 円含

含み損益 :+251,486円

前日差  :▲33,055円

損益率  :+10.87%

前日比  :▲0.49%

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20201114172524j:image

 

本日の言葉

((((;゚Д゚)))))))

来週、更に下がらないよね?よね?

 

 

本日取引状況

・8697 JPX 100株売却

 暫定利益:マイナス1,575円

f:id:freebird_yayoimituru:20201114172820j:image

 

 

雑  記

・上昇確変は8連で終了!

最近好調だった日経平均上昇確変が8連で終了!

13日は下落してしまいました!

 

休み明けの来週、すぐに当たりを引いて再度連続上昇確変してくれるのか?それとも引き継ぎ下落していき、せっかく2.5万までいった株価をどんどん減らしていくのか?

 

上昇する可能性!下落する可能性!

 

どちらも可能性ある時の判断は難しいっす(T . T)

 

我の想定としては過去に記載しましたが、年内は基本的に上昇傾向と判断しています。

 

ただ、来年は早ければ年明け早々 または 3月までには急落があるのではないかと考えています・・・流石に今年のコロナショック程ではないとは思いますが、投資家の悲鳴が響き渡る程度には落ちるのでは?と思い行動する予定です。

 

なので12月後半程にVIX指数系の株を買っておこうかと考えています^ ^

 

ただ、最近は逆神かと思えるほどに読みを外しているので損するかもしれませんね(T . T)

 

でも、勝負をしていき

 

未来の億万兆者になるために

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 頑張るゾイ!

 

 

・JPX売却!

損するかもとのいう話題が出ましたがーーー損するかもではなく、損してしまった話題について話したいと思います。

 

13日に、我は【8697 日本取引所グループ(JPX)】を売却しました。

 

結果は、マイナス1,575円(暫定)

 

Σ('◉⌓◉’)?

 

Σ('◉⌓◉’)マイ・・・ナス?

 

一時は数万の評価益があったJPXの売却がマイ転売却するにいたった理由は、株価が下落しているのは知っていたものの購入価格あたりで下落が落ち着くと考えていたためです。

 

しかし、現実は下落傾向が止まる様子がなく落ちていきそうな雰囲気。

 

なので、まだ傷が浅い段階で損切りしました!

 

下落傾向が落ち着いたら再購入する予定ですが・・・この売却したタイミングで上昇するのではないか?とビクついてます。

 

その理由としては短期(日足)にてMACDに買いタイミングのシグナルが出ていたため。

 

f:id:freebird_yayoimituru:20201114184654j:image

(上記、株たんの日足株価およびMACD

 

ただ、週間足や月足で見ると、週間足では大きめな売却タイミングシグナルが・・・月足ではこれから売りシグナルが出そうな雰囲気。

 

f:id:freebird_yayoimituru:20201114185144j:image

(上記、株たんの週足株価およびMACD

f:id:freebird_yayoimituru:20201114185243j:image

(上記、株たんの月足株価およびMACD

 

正直、MACDを最近知った我にはどうなるか不明だが、短期的には再浮上する可能性があり、そのまま株価が落ちなくなる可能性もあるのでは?と不安ですが---

 

このまま、しばらく株価下落が止まらない可能性もあるため、今回は下落が続くと予想して売却しました。

 

どうなることやら ((((;゚Д゚)))))))

 

来週、下落傾向から上昇傾向に変わったら---我は泣きますね(T . T)

 

ただ、今回は売りタイミングを知るためには良い勉強タイミング!

 

利確、損切りは滅茶苦茶大事!

 

しっかり学んでいくぞーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

・基本的な投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

 

(以 上)